かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第79回選抜高校野球大会メモ

 朝、なんとなしにヤフーニュースを開いてみたら、もう決まってた(爆)。ん~ぱっと見た感じ「おおお!このカードは!」みたいなのは無かったなぁ。ちょっと残念。以下、思ったことをつらつらと。

  • 夏に引き続き、大阪桐蔭は初日に登場!もう一度日本文理の校歌聞きたかったな……(<おい)。
  • 順調通りに行けば報徳、宇部商、帝京の出る日に観に行くことができる。……んん~、どれも微妙なカードだよな~(^^;)。いやいやいや、案外、室戸が小城が頑張って予想外の好ゲームが観られてラッキーなんてことになるかも(<すみません)。
  • 注目してると書いた聖光学院は市川高校と。春に強い兵庫勢とは、厄介な相手である。
  • 成田vs広陵、高知vs関西。注目カードといえばこれくらいか。しかし、案外凡な試合になりそうな感じも……。
  • 上で云いたい放題のくせに何書いてるんだとか云われそうですが、某スポーツ紙が「仙台育英大阪桐蔭、準々決勝で対戦の可能性も」とか書いてたのはちょっとなぁ。個人ブログや掲示板ならともかく大衆紙がそんなこと堂々書くのってどうよ、と思ったり(^^;)。それまでに両校と当たる(もしくはその可能性のある)学校の関係者は良い気持ちしないだろうなぁ、と。こうなったらこの状況をプラスに変えて「なにくそ!」という気持ちで桐蔭や育英ににぶつかって行ってもらいたいですね。そうして番狂わせが起こったら面白いからね!
  • と、いうわけで思いっきり番狂わせを期待している私です。番狂わせをしでかす高校、大好きですから!

 去年は正直云って「2回戦が一番面白くて、決勝に近づくにつれて(以下略)」という妙ちきりんな大会だったので(^^;)今年は決勝か準決勝あたりでいっちょ名勝負を期待したいところ。さて、どんな大会になりますやら。果たして台風の目となる高校は!?