かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グインサーガの97巻目を読んでみた

ノスフェラスへの道―グイン・サーガ〈97〉 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2004/10/01 メディア: 文庫 クリック: 3回 この商品を含むブログ (62件) を見る アキレウスの判断により、ノスフェラスにはゼノンとトールが赴く…

グインサーガの96巻目を読んでみた

表紙はリンダ。思ったよりKYO乳なんだなw。一時期影が薄かったが、最近の彼女はとてもガンバってると思います。そういや、リギアはどこ行った!? 豹頭王の行方 グイン・サーガ96巻 (ハヤカワ文庫 JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2004…

第93回高校野球選手権大会メモ

2011甲子園 Heroes (ヒーローズ) 2011年 9/5号 [雑誌] 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2011/08/24 メディア: 雑誌 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (1件) を見る 毎年買ってる雑誌……なのだが、年々写真のレベルが落ちていってるような…

来週の金ロはマモーだそうですが

なんかダメダメな映画と聞いてたけど……実際見たらそうでもなかった。少なくとも一部のTVSPよりは遥かに(以下略)。 ルパン三世 念力珍作戦 [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2004/05/28 メディア: DVD クリック: 79回 この商品を含むブログ (44件) …

第93回高校野球選手権大会メモ

これはマジか(汗)。殆どセミプロやん……。 甲子園の美爆音、習志野高校吹奏楽部のスケジュールが殺人的 : 市況かぶ全力2階建 先日行ってきたvs金沢戦より。確かに他の高校より一回り音が大きく大迫力だったのは間違いないです。球場外のダイエー近くからで…

グインサーガの95巻目を読んでみた

ドールの子―グイン・サーガ(95) (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2004/06/10 メディア: 文庫 購入: 1人 この商品を含むブログ (41件) を見る グイン失踪の状況説明を求めて、ランゴバルド候ハゾスがパロへ赴くことになった…

第93回高校野球選手権大会メモ

球児たちの健闘のお陰で本当に楽しい休暇だった……。お盆の用事に奔走した同年代の家庭持ちの人たちもいるだろうというのが我ながらはずかちい。 去年、なんできちんと能代商業の試合を観ておかなかったんだろう(確か、録画もすぐに消したw)……と、後悔する…

グインサーガの94巻目を読んでみた

実は私、この辺までの大まかな粗筋は既知の上でこれまで読み進めておりましたが、100巻前後以降からのストーリー展開は殆ど予備知識がありません!フ※リーとア※トリ※スが再登場することくらいしか……。よって、かなり方向違いな感想をこれからは書くかもw…

第93回高校野球選手権大会メモ

今年……かなり面白いんですけど!? 昨日、テレビで八幡商業の劇的満塁ホームランを観て、甲子園に行かなかったことに後悔してから24時間……まさかの魔物劇場再びキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!……結局負けちゃったけど。しかし、本当に今年は連日面白い試合ばかり!…

グインサーガの93巻目を読んでみた

熱砂の放浪者―グイン・サーガ(93) (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2004/02/10 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (29件) を見る 古代機械の力でノスフェラスへ転送されたグインは、自身にまつ…

第93回高校野球選手権大会メモ

南こうせつ校歌が鳴り響いた頃に到着し、先ほど帰ってきました。とりあえずお土産。 さようなら。ビートゥギャザー、そして歳内……また逢う日まで。 鶴岡東のアルプスがカルビスソーダ学園のCM曲*1を早く採用しておりました(他にも使っている高校があると…

第93回高校野球選手権大会メモ

九州国際大付属が負けた!たしかに関西も指折りの強豪だし十分に有りうる結果ではあったのだが……それでもなんとか初戦突破し、優勝候補筆頭として勝ち名乗りを上げるイメージが十分にあったのだが私には……。 「魔物のお気に入り」関西高校はダースの代以降で…

グインサーガの外伝17巻目を読んでみた・続き

ゴーカイジャーのような作品が作れるのは日本が海賊の被害を殆ど被ってないからかもなー、とふと思う。実際には時たま海外で襲われているそうだが。 宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17) (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 200…

第93回高校野球選手権大会メモ

どっちが勝っても初勝利という対戦カードも二つあった為に、今日は甲子園初勝利ラッシュの日でした。中でも特筆すべきは…… 去年、甲子園で能代商業を観たときは(2010年8月13日の日記参照。そうか「マグノリアの海賊」を読んだのは1年前か)失礼ながらこの…

第93回高校野球選手権大会メモ

3日目にしては早くもサヨナラ試合が3つ。やはり後攻が有利なのか……と思いきや、緊張したまま初回いきなり守備につくとそれはそれでアチャーな結果に結びつくことも多々あるわけで……。 作新学院っていうと駒大苫小牧がその記録を甲子園するまで、最北端の甲…

第93回高校野球選手権大会メモ・明日登場です!

至学館の校歌がニコニコでちょっとしたブームになっててフイタ。生徒たちの合唱で聞くとそうでもないけど、オリジナルの女声版だと確かにJ-POPかも……。

第93回高校野球選手権大会メモ・丁度ラジオでは始球式

代表校のすべての枠が埋まるまであと2~3日、というところから、開会日の本日まで間が空いてしまいました。組み合わせや雑感等、簡単に羅列。 全国でも1、2を争う激戦区の2枠が2枠とも、初出場勢で埋まるとは思わなかった(大阪大会の決勝はラジオで聞…

グインサーガの92巻目を読んでみた

復活の朝―グイン・サーガ〈92〉 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2003/10/01 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (19件) を見る 古代機械を自爆させると脅し逆にアモンを追い詰めたグインは、機…

10万人に届けよう“希望の歌” in イオン鹿児島

「おいどんはでっかい噴火山たーい!」BYキレンジャー(←そういや、この日の「題名のない音楽会」に登場したんだよね)。初めて生で桜島を観ました。いやーおっきい!そりゃまあこんなのが活性化したら周辺は大変だろうな……。 鹿児島中央付近をうろうろし…

グインサーガの91巻目を読んでみた

魔宮の攻防―グイン・サーガ(91) (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2003/08/01 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (20件) を見る グインは意を決し、恐るべき罠の張り巡らされた水晶宮へと突入す…

10万人に届けよう“希望の歌” in パークプレイス大分

事前にアクセスについて調べた際に、あまりにマイカーユーザー以外に不親切な立地なのでw(駅から1時間に1~2本間隔のバスで約30分……しかも山の上!)、由布院でもろもろ済ませた後に果たして間に合うのかどうかかなり不安だったのですが、結果から書…

由布院・鳥越より 2011

祖父母に頼まれた用事を済ませに3年ぶりに訪れました。3年前の日記は下の処に。 輝く五月の草原を - 緩慢高楼碑 夏は蒸し暑いしでっかい虫はブンブン居るし、本当は今秋~冬頃に行く予定でした。んが、夏の甲子園が始まる直前のこの時期に急遽変更。「秋以…