かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第93回高校野球選手権大会メモ

D

  • 先日行ってきたvs金沢戦より。確かに他の高校より一回り音が大きく大迫力だったのは間違いないです。球場外のダイエー近くからでも聞こえた位。
  • 確かにALLメンバー県外育ちという光星学院を青森代表とみなすのは自分も複雑なところだが、昨今とやかく云われがちな野球留学校の代表としても勝ち上がってきたと割り切るのもアリだと思う。東北初の優勝旗云々はこの際置いといて、甲子園の神様は親元を離れて頑張る子たちのひたむきさも決して見逃さない、というのを(あえてこの年に)再認識するというのも悪くないかと。これは、選手宣誓において「日本中のみんなが仲間」と唱えた今大会においては特に大きな意味合いを持つと思うのだが……。勿論純粋に青森代表として応援するのもアリですが。
  • でも明日は日大三が有利かなぁ~(^^;)。