かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主題歌は藤澤ノリマサさん

なにもこんな日に挙げんでも(ヒント・紅白出場者発表)……なのですが、衛星放送でやってたので。実は、今回が初めての視聴……って、これまで観たことなかったんかーーーーいッ(汗)!!!*1いや、同じ監督さんの「ホテルハイビスカス」ってやつを観たことが…

素顔の戦士ショー・ユウリ中心視点 秋編 in スカイシアター

なんでユウリメインに書いているのかというと、当時実際にショーを観てユウリと素の勝村美香さんのギャップにすっかり舞い上がってしまい……と書けば聞こえはいいですが(そうか?)、本当はスカイシアターの舞台と客席のあまりの近さに勘違いしてしまった(←…

ヒーローライブスペシャル2000 in 沖縄コンベンションセンター

去る8月27日、管理人、日帰りの強行軍で沖縄に行ってまいりました。目的は……そう!「ヒーローライブスペシャル2000」を観るために!!観てきました!!逢ってきました!!本物のタイムレンジャー5人に!!そして、マトイにマツリに!! 注;このヘボ…

同じ歌手で好きな歌は流星人間ゾーン

「もう我慢できなーーーい!!!」BY AKIKO ということで、通販で買ってしまいましたw。オリジナル版のOPとED収録。 " title="Songs For Heroes"> Songs For Heroes アーティスト: 子門真人,谷あきら,少年少女合唱団みずうみ,北原和美,杉並児童合唱団,…

「希望の歌」in自衛隊音楽まつり

こ、こんな取り上げられ方してるんだぁ……。おねーさんチョット感動しちまったよ(涙)。しかも武道館開催のやつで(ご本人より楽曲の方が先に華々しく登場とかw)、なんとなんとグランドフィナーレでの使用だったとか?すっごい大抜擢(?)じゃあーりませ…

愛と絆がテーマなんだなと思うことにはした(わりと本気)

なんか某所で私がザボーガーに「入れ込んでる」とか書かれちゃって、べ、別にリミッターとか外してませんから!目当ての歌手のイベントのためにわざわざ九州とか東北とかへ追っかけることと比べたら、全然、大したことありませんから!細田守の「時かけ」な…

スーパー戦隊魂 2011大阪・記憶めも

とにかく足の状態に細心の注意を払うはずが、午前中にまたまたまたザボーガー(まさかの6回目。ギャース!)を観に行き、開場直前には某マイミクちゃんとアメリカ村をうろつくという無謀を侵したが、前日によく寝たのが良かったみたいで、なんとか乗り切れ…

スーパー戦隊魂 2011東京・記憶めも

うっかり記録を書き上げる前に大阪公演を迎え、記憶がごちゃまぜになるところだったぜ(一応、東京は東京、大阪は大阪と分けて記憶しておきたいのだ)。危ねー危ねー。 去年は(自身の年齢をわきまえず)TDLで1日遊び回った翌日に4時間連続スタンディン…

メッチャ怒ってるからなぁ!

またまたまたザボーガーです。新宿の映画館でバイクが展示されてるっつーんで、上京ついでにパシャリと撮りに行ってしまいました(^^;)。 思ったよりも大きかった……そりゃ大の男を乗せる仕様なのだから当たり前ですわな。これを乗り回す一方で、ミスボー…

ゴーカイジャー素顔の戦士公演 in Gロッソ

同日行われる戦隊魂と抱き合わせで参加できたらイイなとダメ元で応募してみたら、当たっちゃいまして、しかもそれなりのお席。ラッキーでした。以下、簡単に感想めも。 先ほどニュースでもやってたけど、何でもSMAPの東京ドームコンサートと重なっていた…

これがホントの「お父さん、私を止めて!」(←劇中の台詞)

今日はレディースデー&仕事が珍しく早上がりなことをいいことにまたまたまた映画館に行ってしまった……。 電人ザボーガー……まさかの連チャン鑑賞、4回目&5回目(汗)。 前の日記では第1部ばかりを褒めたけど、第2部も気に入ってなきゃこんな鬼リピ鑑賞…

わりとどうでもいい複数回行った映画についてのまとめ

自分用めも。 少女革命ウテナ・アドゥレセンス黙示録。……当時、劇場でアルバイトをしてたので一度もお金を使わずに観ました。劇場で聴く決闘の歌はカッコ良かった。3回。 千と千尋の神隠し。1度目は公開初日に行ったのだが、完全入れ替え性の劇場ではなか…

1974年の特撮ヒーロー番組のリメイク(2012年1月にほんのちょっと改訂)

先週は休日が挟まれていたのもあり、なんと3回も映画館に足を運んでしまった。それも全て同じ映画を観に。 作品の名は「電人ザボーガー」。ずばりB級です。 板尾創路も大真面目。映画版「電人ザボーガー」がマニア向けなんてとんでもない! - エキレビ!(1…

コンビニ漫画のダルビッシュがあまりに(以下略)

今年の高校野球シーズンにたまたま立ち読みし、あまりのインパクトにブログネタにしてやろうと思ったものの、ひまつぶし漫画本にしては微妙にかさむ値段だったので購入を取り止め。その後、ブックオフにでめでたく安価購入しましたのでここに小話のノリで掲…