かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィーニー・トッド・ネタバレは反転で

去年市村正親の舞台版を観に行ってたので(先行きが怖くても生きるしかない - 緩慢高楼碑)、ネタバレ100%&ストーリ完全網羅状態だったが、グロ耐性もあまりある方ではないが、それでも意外に?普通に楽しめた。他ブログの感想等を読むとドン引きwした…

続・住友電工ハードメタル

昨日に引き続きタイトルになっている「住友電工ハードメタル」。昨晩放映された探偵ナイトスクープに登場した企業名です。まだ未放映の地域もあるので詳しくは書かないけれど、ある依頼人の願いを叶える為に前代未聞レベルの太っ腹協力ぶりを披露するのね。…

偶然出てきた

横から見たひこにゃん。 180度回って。 さらにしまさこにゃん。 ポシェットに注目。

祭りのあと

たとえ冊数が80を越えようとも臆さないのが真の大人バイヤー(嘘)。麗しのバレエ漫画(=テレプシコーラ)の後にヤクザ漫画を読むのが自分クオリティ。何?ずいぶん長く連載してると思ってたけど、雑誌の方ではいよいよクライマックスが近いんだって!? …

肉の日

久し振りに凄い雪です。大阪にしては。 直に雪を見ると、こんな環境が連日続くなかで練習にいそしむ東北、北陸、そして北海道球児のみなさんはすごいなあと思います。こんな天気程度じゃお休みにはならないんだろうね。

生きることは舞に似ている

これまでもちょくちょく竹宮惠子氏に関する日記は書いてきたし、もともと私は「24年組」とそれに順ずる系統の作品が好きだったりする。「ポー」「日出処」「摩利新」「綿国」「イブ息子」などは自宅の本棚にあるし、「アラベスク」「エロイカ」「エルアル…