かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

スウィーニー・トッド・ネタバレは反転で

 去年市村正親の舞台版を観に行ってたので(先行きが怖くても生きるしかない - 緩慢高楼碑)、ネタバレ100%&ストーリ完全網羅状態だったが、グロ耐性もあまりある方ではないが、それでも意外に?普通に楽しめた。他ブログの感想等を読むとドン引きwした人も多かったみたいだけど(汗)……個人的に唯一キツかったのは最後のヘレナ・ボナムが燃えさかったパイ焼き釜に放り込まれるシーンくらいかな(舞台版ではポイッと放り込まれて終わりで済んでいたのが、映画では生きたまま焼かれてゆく様子がギャース!!!)。しかし食欲を無くすとか首の辺りがむずむずするとかはそれほどではなかったような。血の描写とか美しいくらいだったし。女なので髭剃りの切れ味とかあまりピンとこないし。私と友人は2人で「面白かったねー」と。で、その後食事にも行ったし。中華料理屋に。餃子を食べに!(爆)。
 ジョニーデップという役者は観る映画の度にメイクを施しているので、私は未だに彼の素顔がどんなものか判っておりません。街で逢っても多分ジョニデ様には気づかないでしょう。逢う事もないけど。