かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ゲキレンジャーinスカイシアター

f:id:matobauni:20080302085022j:image

 なぜか3年ぶりに唐突に観に行きたくなりました。

 3年前で骨の髄まで懲りたので(=威吹鬼まだ観てない - 緩慢高楼碑)、千秋楽は是が非でも避けたかった。掲示板によると、一部のファンがキャーキャー五月蝿いらしいとのことだったので、それなりに覚悟していたのだが………あんなまったり平和的な素面公演は初めて観た!!!(爆)。普通に?早朝に行ったのに番号券(!)取れたし。コスプレも少なかったし。撮影出来る出来ないの差って大きかったのね……。しかし暴走するリオをメレが止めようとするシーンでは正直撮禁が恨めしかった……(多分、同意見多数)。

 素面が7人もいるので、あらすじはあってないようなもの(爆)。ジャンとリオが戦って、メレがそれを止めて、リオが改心して、7人もろとも敵の前にピンチになって、子供だちの声援があって、あとはいつもどおり(爆)。7人×2(変身前と変身後と)もの見せ場を構成しなければならない演出家は大変だったろうな~(^^;)。そういやジャンとレツとゴウは高所から飛び降りてました。見てる側からは一瞬だけど、あれはかなり怖いンだよな~。よくやったよ~。あと、ワイヤーによる鉄柱よじ登りという演出に吃驚!

 声援はリオさまが一番大きかった(汗)。実際一番カッコよかったけど。