かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第80回選抜高校野球大会メモ

したたか千葉経大附がまたもや超大物をぱくっと喰いました(ダルに勝った時はもっと驚いたけどね……)。すっかり銚子商や拓大紅陵に代わって千葉県の顔になった印象がアリマスナ。常葉菊川、お疲れ様でした。ちょっと今日はらしくなかったかな。

第80回選抜高校野球大会メモ

明徳義塾サヨナラ勝利でいよいよ馬淵節復活w。でも今年の明徳はなかなか打てないねー(^^;)。 再試合よりも、昨日登場したばっかりの平安高校が早くも3回戦なのにビックリ!都合とはいえなんという日程じゃ。 いや~しかし「伝統の重み」というものは…

ぬかるみの女

私の中で「志垣太郎」という役者に対する見方を180℃変えさせた歴史的超名作「あかんたれ(再)」が終了して早2ヵ月。続いて始まった花登ドラマ「ぬかるみの女(再)」も続けて観てます(爆)。始まって暫くつまらなかったのだが、主人公がメイン舞台とな…

第80回選抜高校野球大会メモ

21世紀枠全て初戦突破。まあ、くじ運もあっただろうけど(←をい)。 沖縄尚学vs聖光学院。事実上の守り合い投手戦。これまでの試合の中で一番面白かった。球場で観たかった。聖光の敗因はボークやら守備妨害やらで焦っちゃったのなあ(無論、沖尚のPの…

第80回選抜高校野球大会メモ

↑3/23の写真。りせいしゃのR。 4日目第一試合が終わった時点で未だ三点差以上の大差レイプ試合が出ていない、結構グダグダエラーの場面とかもあるんだけどなぁ。各ピッチャーが安定してるのか、それとも打線が貧打なのか。ホームランがどちらかという…

第80回選抜高校野球大会メモ

明豊の校歌が南こうせつが直々に歌ってるバージョンでびっくり! 去年一昨年と秋季九州CPはセンバツで頑張っていたのだが、今年は残念な結果になってしまった。相手が悪かったか?しかし、ちょっと守備がやばかったような……。 甲子園のマモノも、よりによ…

第80回選抜高校野球大会メモ・予告編

明日(3/24)の第一試合に登場する明豊高校の校歌。自分にとってインパクト校歌といえばS美よりもこっち(爆)。

第80回選抜高校野球大会メモ

ああ甲子園~♪草の芽萌え立ち~~~♪♪♪ラジオからだと谷村新司の声は殆ど聞こえない(^^;) 聖光学院登場←アナ「今、東北勢で最も成長を遂げている高校です」わかっとるやんか。 ニュー甲子園(良い響きだ)の開幕戦はなかなかの接戦だった、というのがな…

つもりちがい10か条

で、本日取引先から、唐突に以下のようなFAXが届けられたのだが……。 つもりちがい10ヶ条 痛みで悶々、苛々している私は「『それがどうした』な内容ですよね」と、久々に上司の前で本音という毒を吐いてしまった……(^^;)。しかし、たとえ首が痛くな…

Blue Togetherness by 宮内タカユキ アンコール

一昨日のやつ(宇宙の祈り 青い宝石 - 緩慢高楼碑)ではキャット軍団の尻が気になって集中出来ない(^^;)人向け。最後の最後に挿入されてたCMのあまりの懐かしさに泣きそう。 「超電子バイオマン」コンプリート・ソングコレクション 戦隊8 アーティス…

第80回選抜高校野球大会メモ

組み合わせ決定!!! ページが見つかりません - SANSPO.COM ページが見つかりません - SANSPO.COM 特筆は東北vs北大津の再戦(04年)と、九州CP明豊vs神宮CP常葉、そして天候通りににいけば明徳義塾が日曜日に観られることぐらいかな(何、相手の…

Blue Togetherness by 宮内タカユキ

劇場版より。何度聞いてもいい曲♪……なのだが、実は劇場版+TV合わせて2回しか使われてないんだよね。でも未だに屈指の名曲として語り継がれてる。自分にとってはタ○ムレ○ジャーの冬の役者公演でいやというほどw聴いた曲でもある。 やられてばっかりやん…

阪本祭inネイキッドロフト その4(今度こそ完結じゃ!)

さあ、お次は真田広之氏がゲスト出演された際の裏話だ!サブタイトル「ジュンよ」当時のフィルムが流されたのですが真田氏はあれだ、「里見八犬伝」とか「影の軍団」に出てる頃だ。真田氏が演じる早瀬キャプテンがジュンの前に登場するシーンで皆「おおーっ…

阪本祭inネイキッドロフト その3(完結…しなかった)

さて、いよいよバイオマンの話題です。奇しくも今年は阪本良介氏の芸能活動30周年という節目の年。どうやら夏以降についについについに……DVDがリリースされるという話題がっっ!?ぬおおお!!!それに合わせて「バイオマン祭をやりたい」という会話も…

阪本祭inネイキッドロフト その2

阪本祭で何といっても凄かったのは招待席のヒーローサポーターズの面々。他のブログでも書かれているので詳しくは省きますが、ギャバンやシャリバンや仮面ライダー2号まで居るとは思わなかったぜ!自分は気付かなかったがショッカーO野氏やなぜかトリビア…

阪本祭inネイキッドロフト

え~w初めて?告白します。本放送当時、私は郷史朗というキャラが思いっきり苦手だったのであります。これは25年経った今でもハッキリ覚えているのですが、第一話のあのOPを初めて郷さんの顔を観たときに「あっ怖ッ!!!」と思い、それ以降郷さんの顔…

ゲキレンジャーinスカイシアター

なぜか3年ぶりに唐突に観に行きたくなりました。 3年前で骨の髄まで懲りたので(=威吹鬼まだ観てない - 緩慢高楼碑)、千秋楽は是が非でも避けたかった。某掲示板によると、一部のファンがキャーキャー五月蝿いらしいとのことだったので、それなりに覚悟…