かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第80回選抜高校野球大会メモ

  • ああ甲子園~♪草の芽萌え立ち~~~♪♪♪ラジオからだと谷村新司の声は殆ど聞こえない(^^;)
  • 聖光学院登場←アナ「今、東北勢で最も成長を遂げている高校です」わかっとるやんか。
  • ニュー甲子園(良い響きだ)の開幕戦はなかなかの接戦だった、というのがなかなか嬉しい。が、自分は仕事が忙しく殆ど聴けず……(帰って録画を観ます)。21世紀枠成章高校、メモリアル初勝利おめでとうございます。駒大岩見沢、お疲れ様でした。栴檀林の春バージョンちょっと聞きたかったけどな……。
  • おお、北大津が04年以来4年越しで東北高校から1点取った!と思ったら逆転北ーっ!リベンジ完遂北ーーーっっ!!!*1コングラチュレイション北大津!コングラチュレイション近畿勢!え?次は横浜w?
  • 安房高校の行進、元気良過ぎ(笑)。カメラマン席に飛び込んだ子、勢い良過ぎ(爆)!初戦突破おめ!
  • 城北高校のあの4打席、4ヒットの子は凄かった。顔もかわいかった(←おい)。
  • 地味なカードと思ったら本日はどれもロースコアの競った試合だった。ニュー甲子園の初日に相応しい佳い一日だったんじゃないかと思う。
  • ニュースによると内野席は即完売。外野席もほぼ満杯……らしい。YOS○IKIが来るから*2初出場校、久し振りの高校が多い日だから……と思いたい。そういや収容可能人数減ったとかなんとか。ひょっとするとお盆時よりも早起きせねばならない?>明日

 

*1:-http://www2.asahi.com/koshien2004/0809/sr4.html←04年の試合。ダルビッシュ!!!

*2:と思ったら、はやり彼目当てのファンの殺到を懸念し、高野連から来場断念を要請されたらしい。……大スターといえど母校にかける気持ちは変わらないだろうに