かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うったったーうったったー車を売るなら……

ユーポス! 【ニコニコ動画】キティちゃんが・・・ポッポポポポポ ユーポスのCM 30秒Verその2 【ニコニコ動画】キティちゃんが激しくヘドバンするCM 6種類全部 関西では近頃ひこにゃんという猫キャラが幅をきかせてますので、元祖萌えにゃんであるキティちゃ…

この2本以外は残っていないのか

早いうちに書いておかなければならなかったこと。「ぬかるみの女」が終わってしまったー!否、花登筐アワーが遂に遂に遂に終わってもうたーーー!!!しくしくしく、ハンカチ王子騒ぎの頃(そう、その時の準優勝投手は今やWBC日本代表!)に「あかんたれ…

西洋の悪夢はハンパない

【ニコニコ動画】「サンドマン」The Sandman 超怖いでつ。

下がれ下がれ!下がりおろう!

しつこくシンケンジャーの話題でスマソですが(ひょっとして既に嵌っている!?>自分)、1話の冒頭の伊吹吾郎さんこと格さん爺が、シンケンレッドを「こちらにおわすお方は~」と口上を述べる場面で、ちょっとデジャヴを感じてた私。昨日、漸く思い出しま…

ダーリントンさんの執事

「エマ」を読んだら、なんとなく見返してみたくなりまして。 日の名残り [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2008/08/06 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (9件) を見る いいっ!やっぱ、萌…

ワンワンたちに任せなさい!

シンケンジャー、昨日の続き。感想ブログをたどってたら、悪役3人組の声優の一人が長島雄一(チョー)さんだということに初めて気が付いた!!!えーッ、2日に1度の割合でキッズソング50の録画を流してるのに(BGMに丁度いいんです……)、全然気づか…

ディケイド

そういやわし、一度もキバ観たことなかったんだな。よって、キバの設定とか伏線とか、いまいちわからんw。

ビクトリアンロマン

メイドさんだとか眼鏡娘とかフリルの描写とかに非っ常ーに拘っているので(作者の言葉を借りると「そこが大事なんです!!」)、男性が描いてるのかなーと思ってたら、作者は女性で、しかも私とおおお同じ歳だとぉー!!! エマ (1) (Beam comix) 作者: 森薫…

中島みゆき・夜会~元祖・今晩屋

先週の話題になりますが、行ってきました。人生二度目のみゆき夜会。(いきなりお金の話題で失礼ですが)福沢諭吉さんが2枚も飛んでいく舞台でございます。しかし会場はほぼ満席。不景気は一体どこのお空の下の話なのでしょう……。以下ネタバレ。 ……散々、他…

遠藤周作の「沈黙」が映画化

これはかなり凄いことだと思います。公開されたら絶対観に行きます。ただ、大作感なぞまったくなくてもいいから、そして、ロケ地は日本でなくてもいいから、内容は原作に忠~実!に作ってもらいたいです。そんだけ! 沈黙 (新潮文庫) 作者: 遠藤周作 出版社/…