かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河英雄伝説 第三章 内乱 4/6 ソワレ

ネット上で見かけたキナ臭い噂、そして大人の事情が丸見えの配役表及びポスターを見るにつけ、「同盟編」で得た好印象よりも嫌な予感が先行してしまってwとても東京くんだりまで観に行く気にはなれなかった。だが、いざ開幕してみるとかなり良い評判も聞こ…

モンテ・クリスト伯/Amour de 99!!-99年の愛-

写真は劇場併設のミュージアムで展示されてたラインハルトのお衣装。麗し~♪♪♪ そう、「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」にハマった(ブログには書かなかったが、博多公演まで観に行ってもーたw)勢いで、宝塚宙組の次回公演のチケットも購入してしまった新規フ…

猫好きの人には薦められない映画

華岡青洲の妻 [DVD] 出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画 発売日: 2006/09/22 メディア: DVD クリック: 10回 この商品を含むブログ (21件) を見る 妻役の若尾文子が、夫が作った未完成の麻酔薬を自ら飲む実験に挑む前に、苦しんで暴れぬよう自身の体を布でき…

魔界水滸伝の8巻目を読んでみた

魔界水滸伝〈8〉 (ハルキ・ホラー文庫) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2002/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 藤原華子さんが1巻の画廊以来久々に登場したが、ヒラヒラスカートのオールドミスからなにやら時代…

第85回選抜高校野球大会メモ

浦和学院、甲子園優勝校の仲間入りおめでとうございます(こう書くと含んでるみたいだけど、これが正直な感慨。常連中の常連の割には、長いあいだ2~3回戦止まりだったから^^;)。済美もお疲れ様でした。 にしても近年、大差、それも2桁の得点差が付く…

第85回選抜高校野球大会メモ

九州、中国、そして近畿と早々に消えてしまったが、気がつけばベスト4に四国勢が2校残っている。 済美は未だセンバツでは負けたことがないのか。凄いなぁ。9年前に優勝したときは準決勝の相手が明徳義塾で、今年は高知高校。被っているようで縁起良くも見…