かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2005-01-01から1年間の記事一覧

前に観たのはオケピ!

多分次に天海祐希の舞台を観るときは「おお~!阿久津真矢だぜ~(ドキドキ)」と思うことになるでしょう。女優魂の伝わる迫真のお芝居でした。特に悪魔のような振る舞いから教師の顔を覗かせる瞬間の演技が凄かった。余計なラブコメと松川尚瑠輝くんの母親…

個人的には男前だと思ふぞ

セリーグの首位が虎だろうが竜だろうが、巨人の次期監督が原さんだろうが星野さんだろうが、そんなことはどうでもいいけど、高校野球で注目してた選手がプロの舞台でがんばってるかどうかとなると話は別のわたくしです。と、いうわけで ジャイアンツの西村健…

熱闘甲子園の挿入歌

馬場俊英さんが24時間テレビの京都は新京極の会場に来るというので「スタートライン」目当てに観にいった。感動した。夏を思い出し、切なくなった。気持ちの分だけ募金もした。 意外(?)にもその前後の路上シンガーだかアカペラだかのコンサートも良かっ…

悪くないけどさ

正直、「猫の恩返し」より短編のの「On Your Mark」の方が見ごたえがあったりして。毎度のことながら何人かの吹き替えが微妙…。

双眼鏡大活躍

日焼け大嫌いなくせに、お盆の間、4日連続で甲子園で朝から晩まで生高校野球を見続けた大馬鹿者です。PCに向かう余裕もろくにありません。今日の大阪桐蔭vs清峰。9回表。あんなに盛り上がったアルプスは初めて観ました。鉄塔が音響でぶるぶる震えてた…

帰ってTVで観た

正直、柳川が負けるとは思わなかった。藤代の冷静な守備にはしびれた。

聖光学院

初出場時は20失点の大敗、2回目の出場ではベスト8目前でのサヨナラ負け。そして今回は優勝経験校相手にノーヒットノーランまであと2人の完勝。ここまで成長がわかりやすい学校も珍しい。

スカイAで観ています。

大敗したけど、宇都宮南アルプスの応援、かわい~♪

そんな……

明徳義塾が甲子園出場を辞退した。言葉が出ない。 http://www.sanspo.com/sokuho/0804sokuho012.html そりゃ自業自得なんだけど、不祥事と全く無関係だった選手たち(特に3年生)が今頃どんな気持ちでいるかと思うと……。あと、なぜ「この時期」に発覚したの…

芝むしって帰るの?

甲子園球場が総天然芝になる計画があるらしいが、プロ野球はともかく、高校野球で選手がベースに滑り込むときに土ぼこりが挙がらなかったり、9回になってもユニフォームがキレイなままだったりって、なんか寂しくね? まあ、ファンの一方的なこだわりに過ぎ…

モー様の作品は難解だべさ

古本屋で萩尾望都の「百億の昼と千億の夜」を購入したのは半年前。ようやく昨日読了。 意味わかんねー!!!!! 仏教キリスト教ギリシャ神話ごちゃまぜのマトリックス先取りSF大作。神様なんて人間のためだけに存在してるわけではないってのは判り切って…

栄冠は誰に輝く?

第87回全国高校野球選手権大会の49代表校が出揃った!待ってたよ~。予想通り、予想外、予想以上、常連、久々、新顔、珍顔(え)、話題持ち、話題無し(^^;)、古豪、強豪、新鋭等々が適度にブレンドされたなかなか面白い組み合わせとなっのではないか…

胃酸過多です。

ボーナス間近なので、某店で親に焼肉をおごった。 初めての家族サービスなのでちょっと張り切った。 帰宅後、胃痛で苦しんだ。かなりやばかった。冷蔵庫のお茶を切らしていたので、ひたすら痛みが過ぎるのを待った。 でも「速報!甲子園の道」は見逃さなかっ…

東北高校、済美ほか

各地で次々と高校野球の代表校が決まりつつあるが、いくつかの学校が 駒大苫小牧のNo.1ポーズ(空に人差し指を掲げるアレ)をパクってますな(^^;)。

沖縄尚学の比嘉も頑張ってた

高校野球目当てにスカイAを契約した恩恵(?)で、フレッシュオールスターを観ることが出来た。ダルビッシュ先発だ何だと大々的に報道してた割には、球場ガラガラだし応援ショボイし、ずいぶん伝統ある恒例行事らしいが毎年あんな感じなの(^^;)?って…

最終回まで待てない!?

「女王の教室」かなりの鬱展開だがラストシーンにホロリ。情け容赦ない主人公のやり方が正しいかどうかはともかく(つーかやっぱり正しくないだろ^^;!)、こういうアンチテーゼものはかなり好みだ。「一見正しくないように見えることが実は一番真理に近…

居たら凄いよ、マジで

いきなりメモ。 人格容姿学歴生い立ち前科云々に関係なく、私が尊敬するであろう人物2名は以下の通り。 その1.TVドラマ「あなただけ見えない」の登場人物の血縁関係及び事件筋道を口頭で説明出来る人(脚本家除く)。 余談になるが「ヘドウィグ・アンド…

夏眠中

3連休、ほとんどベッドの中でした……orz 久々に緒形直人をTV(「ファイト」)で観たが、ちょっと観ない間に親父にクリソツになっててどビックリ。兄貴の幹太はそれほど父親似じゃないのにねぇw

当たるも八卦当たらぬも八卦

こないだGWが終わったと思ったら、あっという間に私の大好きな夏の高校野球が近づいている。ああ幸せ。今年からはもちろんスカイAもチェック。ちなみに今日は去年の開幕戦・天理vs青森山田を再放送してた。青森山田の柳田、とても今春の炎上野郎と同一…

銀河の少年も好き

GW中、「がんばれ!キッカーズ」の一挙放送を観たせいで、頭の中から西村知美の「君は流れ星」が離れない(^^;)。 小学生の頃、めちゃくちゃハマったんだよなぁ……。

恐ろしい現実

その速報を見たのは職場のPCでだった。 YAHOO!のニュース一覧にぽっとその情報を見たときは時たまある脱線事故に過ぎないと思っていた。 が、その認識はあまりにも甘かった。 時間が経つにつれ、凄まじい被害の状況がどんどん明らかなっていくのを、…

飽きっぽい性格

気がついたら2週間日記を書いてなかった……orz。 GWが近づいているが、特に何も予定なし(^^;)。撮り貯めた響鬼やマジレンのDVDでも観る予定だけど。でもスカパーでGWに「がんばれキッカーズ」「はいからさんが通る」を一挙再放送するらしく、そ…

これしか言えないが……

負けるな涌井。まだこれからだ。

センバツ決勝

愛工大名電(愛知) 9-2 神村学園(鹿児島) 愛工大名電の皆さま、初優勝おめでとうございます! つーか、名電って春夏通じて優勝経験無かったのね。東邦も中京も優勝校の常連なので、てっきり優勝経験アリかと……。校歌を歌ってる時本当に嬉しいのがよく…

センバツ準決勝

はい、今日も観に行ってきました。 第1試合、神戸国際大付(兵庫) 6-8 愛工大名電(愛知) やはり地元ということで、アルプスのみならず内野、外野にもセントマイケルズハイスクールを応援する人がいっぱい。逆転したと思ったのもつかの間、再逆転され…

センバツ10日目

春の祭典もいよいよ大詰め。今日はまたまた甲子園に生観戦に♪ 第1試合、羽黒(山形) 5-1 東邦(愛知) 羽黒高校は、去年、東海大山形が作った山形県勢初のベスト8という記録をあっさり打ち破ってしまった。ピッチャーの片山マウリシオくん(ブラジルか…

センバツ9日目

第1試合、神戸国際大付(兵庫) 15-1 慶応(神奈川) いかに慶応の人たちの連帯感が強いかよく判りました(^^)。是非アルプスの熱狂ぶりを生で観たかったな。 しかしセントマイケルズハイスクールは強い。個人的に夏は社に出てきて欲しいと思ってい…

センバツ8日目

第1試合 東海大相模(神奈川) 3-7 東邦(愛知) 第2試合 沖縄尚学(沖縄) 6-1 西条(愛媛) 第3試合 神村学園(鹿児島) 5-3 市和歌山商(和歌山) おお!神村学園がまた勝った(正直負けると思ってた…)!天王寺谷くんは名前のインパクトもさ…

センバツ7日目

第1試合 一迫商(宮城) 2-19 天理(奈良) 第2試合 宇部商(山口) 0-2 愛工大名電(愛知) 第3試合 如水館(広島) 2-8 羽黒(山形) 一迫商は残念でした。新湊のようにはいかんかったね(相手が強すぎたか……)。夏にもう一度!と思うけれど…

実はトラウマで正視できない

本日関西地区で最終回を迎える「もう誰も愛さない」。 伊藤かずえの例のシーンが流されるかどうか、興味があるのは私だけではないハズだ(笑)。 ……やはりカットだった(^^;)。