かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

当たるも八卦当たらぬも八卦

 こないだGWが終わったと思ったら、あっという間に私の大好きな夏の高校野球が近づいている。ああ幸せ。今年からはもちろんスカイAもチェック。ちなみに今日は去年の開幕戦・天理vs青森山田を再放送してた。青森山田の柳田、とても今春の炎上野郎と同一人物とは思えない。今年も甲子園で見れるだろうか。

 地方予選が始まっているが、ロクにルールも語れない私が、主な都道府県の代表校を希望的観測を思い切り込めて書いてみたり。

 沖縄県……沖縄尚学 いや春強かったし、去年北の大地渡った大旗が今年は一気に沖縄に飛ぶってのも面白いような(え)
 熊本県……熊本工 96年決勝以来の贔屓
 大分県……明豊 インパクト校歌対決を済美高校と是非。でも本命は柳ヶ浦かなぁ……。
 愛媛県……済美 いやなに去年の決勝のアウェー状態は幾らなんでも可哀想だったし 次点・松山商
 高知県……明徳義塾 出て来ないとつまらん学校その1。4番の中田が見たい。
 兵庫県……育英 春のリベンジを是非!次点・セントマイケルズハイスクール
 大阪府……大阪桐蔭 おかわり中村効果。勘。それだけ。
 和歌山県……智弁和歌山 出て来ないとつまらん学校その2。市和商のブラバンも惜しいが
 京都府……平安 いけいけ古豪!原田監督解説席じゃなくベンチに出てきてください。
 石川県……星陵 山下監督解説席じゃなくベンチに(以下略)。
 埼玉県……浦和学院 浦学サンバ贔屓「うーらーがーく!うーらーがーく!」 次点・花咲徳栄
 茨城県……下妻二 「下妻物語」のロケ地だから。去年の初出場は嬉しかったよ
 東東京……二松学舎大付 そろそろ初出場してもいいんじゃねーの?
 神奈川県……横浜 出て来ないと(以下略)。ちなみに神奈川県代表が毎年宿泊するホテルはウチの近所(笑)。
 山形県……羽黒 片山マウリシオ逆から読んだらオシリウマ萌え!
 青森県……青森山田 柳田カムバック!
 南北海道……駒大苫小牧 アルプスで一度は駒大コンバット

 ミーハー丸出しですな(爆)。