かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八重山商工物語

某プロジェクトXみたいなやつかと思ってたら、再現ドラマが意外に脱力系の(汗)コメディ(汗汗汗)でびっくり。もともとサボリ癖があって、しかもエース(つまりO嶺)が一番アレでw、しかもしかも勝ったらさらに慢心してサボっちゃうとかw!千※経○付や…

戦隊パロシリーズその3

ゴソウジャク、ハリポタレンジャーに引き続き、またも素晴らしい動画に巡りあうことが出来た(笑)。 【ニコニコ動画】楽奏戦隊ノダメンジャー ちょうど今関西ローカルではドラマ再放送中。アニマックスでもアニメ再放送中。初見だが非常にオモロイ(特にドラ…

世にも奇妙な物語

「行列のできる刑事」ってのはシュヴァンクマイエルの「庭園」を思い出した。 http://www.geocities.jp/akaminey86/teien.html 「世にも奇妙」も気が付いたら20年やってるのか。(ひえー)。

バットマン・ダークナイト

バットマン映画はこれまでまともに観たことがなかったが、ネットでの評判が滅茶苦茶良いので観に行った。 評判違わず面白かった。ががが、ホラー映画とは知らなかった。ジョーカー怖すぎ!超怖すぎ((((;゚д゚)))!!!迫力ありまくりで画面にどアップになった…

割れても末に

エジプトに行ってきました。 もちろん真っ赤な大嘘ですけど。先月末にレゴブロックで作った世界遺産展とやらを観に行ったんだけど、いや~よくぞここまで細かく作るもんだわさ。 モンサンミッシェルだが……細かい家屋の再現度はよくわからんw。

超恥ずかしい思い出

「ウイングマン」というかこの作者には(当方の一方的な都合ながら)ちょっと恥ずかしい記憶がありまして(汗)、「幽白」「スラダン」「るろ剣」がクラスで花盛りだったころ(女子校でした)、一人「ジャンプの漫画の中では桂正和が一番好きだな~」とウイ…

合唱曲川~「水のいのち」より

【ニコニコ動画】障沒c三郎「川」~混声合唱組曲『水のいのち』より~ なつい。高1のときに校内コンクールで歌ったけど、そんなに有名な曲だとは知らなかった。作曲者がクリスチャンで日本の聖歌作曲における第一人者というのも知らなかった。当時もっとい…

烈しく寝台特急に乗りたくなる漫画

月館の殺人 上 IKKI COMICS 作者: 綾辻行人,佐々木倫子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2005/08/10 メディア: コミック 購入: 1人 クリック: 27回 この商品を含むブログ (349件) を見る 月館の殺人 (下)?? 作者: 綾辻行人,佐々木倫子 出版社/メーカー: 小…