かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱闘甲子園の挿入歌

馬場俊英さんが24時間テレビの京都は新京極の会場に来るというので「スタートライン」目当てに観にいった。感動した。夏を思い出し、切なくなった。気持ちの分だけ募金もした。 意外(?)にもその前後の路上シンガーだかアカペラだかのコンサートも良かっ…

悪くないけどさ

正直、「猫の恩返し」より短編のの「On Your Mark」の方が見ごたえがあったりして。毎度のことながら何人かの吹き替えが微妙…。

双眼鏡大活躍

日焼け大嫌いなくせに、お盆の間、4日連続で甲子園で朝から晩まで生高校野球を見続けた大馬鹿者です。PCに向かう余裕もろくにありません。今日の大阪桐蔭vs清峰。9回表。あんなに盛り上がったアルプスは初めて観ました。鉄塔が音響でぶるぶる震えてた…

帰ってTVで観た

正直、柳川が負けるとは思わなかった。藤代の冷静な守備にはしびれた。

聖光学院

初出場時は20失点の大敗、2回目の出場ではベスト8目前でのサヨナラ負け。そして今回は優勝経験校相手にノーヒットノーランまであと2人の完勝。ここまで成長がわかりやすい学校も珍しい。

スカイAで観ています。

大敗したけど、宇都宮南アルプスの応援、かわい~♪

そんな……

明徳義塾が甲子園出場を辞退した。言葉が出ない。 http://www.sanspo.com/sokuho/0804sokuho012.html そりゃ自業自得なんだけど、不祥事と全く無関係だった選手たち(特に3年生)が今頃どんな気持ちでいるかと思うと……。あと、なぜ「この時期」に発覚したの…

芝むしって帰るの?

甲子園球場が総天然芝になる計画があるらしいが、プロ野球はともかく、高校野球で選手がベースに滑り込むときに土ぼこりが挙がらなかったり、9回になってもユニフォームがキレイなままだったりって、なんか寂しくね? まあ、ファンの一方的なこだわりに過ぎ…

モー様の作品は難解だべさ

古本屋で萩尾望都の「百億の昼と千億の夜」を購入したのは半年前。ようやく昨日読了。 意味わかんねー!!!!! 仏教キリスト教ギリシャ神話ごちゃまぜのマトリックス先取りSF大作。神様なんて人間のためだけに存在してるわけではないってのは判り切って…