かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浜崎あゆみも出てた

ついでに観たのが雛形あきこ主演の「闇のパープル・アイ」。 原作は結構好きだったのだが、ドラマは当時観た覚えが無い……忙しかったのかな? 内容はマッドな女教師に拉致監禁された雛形あきこが、地下倉庫に吊るされ、薬物攻めに遭い、ようやく逃げ出したと…

ヨイトマケの歌

で、細川氏つながりになるけど大河ドラマ「義経」。 去年からの惰性で観ているだけなんだけど、去年の今頃の「新撰組!」よりは今の所面白いと思ふ。

当たったためしがない

昨日の「徹子の部屋」でチラ見した変身シーンがなかりカッコよかった。 布施明のテーマソングはなかなか気合が入っている感じみたい。 期待していいですね……「仮面ライダー響鬼」! いよいよ明日!!!

1982年生まれだよーん

一日前の話になるが、「ちちんぷいぷい」(TBS)の今日のダレ?コーナーで倉貫匡弘くんが紹介されていた。他局にも係わらず(^^;)「ごくせん」(日テレ)の生徒役をフィーチャーしていく企画らしく、倉貫くんはその第一弾! 15歳の時にタイムグリー…

君は薔薇より美しい

「仮面ライダー響鬼」の主題歌が布施明さんらしい。やったーーー(嬉)!!! 一昨年「オケピ!」での朗々と響くソロが忘れられない。早く聴きたいな~♪

ついについについに!!!

スカパーのチューナー&アンテナを購入。ついでにテレビも新調。ああお札がヒラヒラと飛んでいく……と云いたいところだが、目当ての番組の前には金に糸目はつけないのさっ。その番組とは 電撃戦隊チェンジマン(東映CH 1月30日から) よっしゃー!!! …

次こそは全話欠かさず観たい

もう「仮面ライダー剣」終了。一年間早かったねぇ。思えばアギトや龍騎の頃は最終回間近になるとネットや雑誌でぎゃあぎゃあ騒がれていたものだったが、今年は結構静かだった気がする。久しぶりに視聴したが、主役の男の子の演技も流石に初期と比べると上達…

可愛い生徒のためならば

で、こっちはどちらかというと「高校生とはかくも愚かで餓鬼っぽいものか!」と映ってしまう(汗)「ごくせん」。メインの生徒役の2人は好みではないけど(失礼)ものすごく綺麗な顔立ちしてんな~。でもこの2人とあと2、3人ばかりが目立ってて、他の生…

もう来ないで下さい

「○○○の証人」のおばさんがやって来たので、言葉を怪しくしたりでたらめな手話を使って耳の聞こえない人の振りをしたらあっさり帰って行った。いける手かもしれない。でもこれはきっぱり断ることの出来ない裏返しだんだよなぁ。

DVDは3月発売予定

スーパー戦隊魂2004 LIVEのCDをゲット。うほうほ。 思えば二ヶ月前、なんとなく面白そうだったから行ってみたのだったが、なんとなんとこれが超大当たりの超大興奮の戦隊好きにとっては紅白なんか足元にも及ばない超豪華ライブだったわけで(^^;)、行…

脚本家的にこそ黒歴史かも……

上記の文章は決して黄川田くんの「セーラームーン」出演歴が彼の足を引っ張ってるとかそんな意味ではないよ。彼は有名な映画やCMにもたくさん出てるのに、それらよりも「セーラームーン」の端役としての方が遥かに認知度か高いということ。 「セーラームー…

出世頭?

月9の新ドラマを観る。「セーラームーン」に出ていた黄川田将也くんは本当に大抜擢なのね~。頑張って欲しいです。まあ、内容的には途中でチャンネル変えちゃったけど(^^;)。

御始

初めてのブログ。初めてのはてなダイアリー。もうすぐ自宅にインターネットが開通するので、待ちきれなくて一足お先に日記開設。でも以前さるさる日記で書いてた日記はめちゃめちゃサボりまくってた前科があるんだよなぁ……ちと不安。