かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

DVDは3月発売予定

 スーパー戦隊魂2004 LIVEのCDをゲット。うほうほ。

 思えば二ヶ月前、なんとなく面白そうだったから行ってみたのだったが、なんとなんとこれが超大当たりの超大興奮の戦隊好きにとっては紅白なんか足元にも及ばない超豪華ライブだったわけで(^^;)、行きしなの高速バスの中で風邪をうつされてしかも寝不足で会場に並んでる時点で既にヘトヘトで「来るんじゃなかったかな~」と直前までヘタレていたのが、ささきいさお堀江美都子の黄金コンビの登場と同時に一気に疲労が吹っ飛びついでに風邪も治ってしまったあの日に本当にもう一度戻ってみたいです(長っ)。

 あの日からしばらく脳内で戦隊ソングが無限リピートしてましたが、今日から改めてCDでリピートですな(^^)。

CDを聴いてて気づいた点

  1. MOJOさんは「ダイナマンは歌うと疲れる」と云っていたがバトルフィーバーJやゴーグルファイブの時点で既にギリギリヴォイスみたい
  2. というか、MOJOさんに限らずどの歌も大変そう(観客側はノリノリで歌うだけでいいのだが……)
  3. 戦隊の主題歌歌手は皆歌が上手い(なにを今更)
  4. バックバンドやコーラスの人たちがいい仕事をしている(当日気づけよ……)

 今回は音のみ(ちょこっと映像も観れるけど)なので、早く完全版のDVDが欲しいです。EDも早く聴きたひ~。そして、何より第二弾の開催が決まって欲しいぞな。何を置いても行きたいと思いますので……