かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

それでもいろんな層に名が広まるのは良いことです

 原作殆ど読んだことないんだけど、これも縁ということで藤澤ノリマサくんの主題歌目当てに録画した新テニスの王子様の第1話を観てみた……なんじゃこりゃーーーーーっ!!!ど、どこから突っ込んで良いものやら判らんカオスギャグアニメやん!!!一端を取り上げると

  • 電車に乗り遅れそうな主人公がボールを打って車掌の呼子を跳ね飛ばし、ラケットでドアをつかえさせてギリギリセーフで乗り込む。
  • 20代にしか見えない中学生。40代にしか見えない高校生。
  • テニスの選抜試験で空から落ちてくるボールを取れれば合格w。取れなかったら即失格。
  • ラケットを振るうだけでブラズマ、スパークがバチバチ飛び交いまくりw。どこの国に殴り込みに行こうというのだ。

 などなど。ノリマサさんもとんでもないアニメの主題歌を歌うことになったもんだな……と今更ながらに実感(;^ω^)。あと、このようなネタ人気アニメの主題歌ともなると、ニコニコでいろいろ弄られることにもなり易そうなわけで、早速出てきておりますがな(笑)。

 違和感ありまくりとか、合ってないとか正直微妙な反応が多い中で(汗汗汗)、若干「妙に癖になりそう」とある意味好意的な感想も増えてきたんじゃないのォ?と思うのは、私の贔屓目かな?CD、売れて欲しいのう……(←結局そこかい)。