かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ応用のききそうな設定であります

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301)) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2005/09/29 メディア: コミック 購入: 8人 クリック: 272回 この商品を含むブログ (793件) を見る 原因不明の疫病のために男子の生存率が激減し、代わりに女子が重要…

みんなはひとりのために

三谷幸喜の新・三銃士が先日完結した。三谷さんの作品で撮り貯めずきちんと毎週チェックしたのは「竜馬におまかせ」以来かも(汗)。正直熱心に見てたのは首飾りの話前後までで、戦争の話はあまりの鬱展開に正直ダレもしましたが、以下、半年間観てきた感想…

銀河英雄伝説舞台化・続報

ラインハルト=シンケンレッド マジかい。

奴らが消えた夜

……絶賛放置中でごめんらはい(汗)。 もう少ししたら忘れずに書こうと思ってること。 影山祭で○○○○を当てたこと(こういうことは書かずにおれんのですw)。 アニソンのど自慢の公開収録に行ったこと(全国放送は30日だっけ?)。 藤本ひとみの「ハプスブ…

竹宮惠子にも同名の作品があるけれど

紅匂ふ(1)-うすべにの章・百年に一度の舞妓- (講談社漫画文庫) 作者: 大和和紀,岩崎峰子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/05/12 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (6件) を見る どんなにしても変えられない芯みたいなもの…

手錠と書いて「ワッパ」と読む

0課の女 赤い手錠 アーティスト: 杉本美樹 出版社/メーカー: SOLID RECORDS 発売日: 2009/10/21 メディア: CD クリック: 39回 この商品を含むブログ (4件) を見る 東映チャンネルの深夜枠でやってたのをHDDに撮り貯めしていた分を漸く観た。リンクがサン…

歌祭12~影山ヒロノブの巻 in ネイキッドロフト その3

アニソン歌手としてリスタートして以降のお話。《2012年追記》え~実は下書き記事のまま放置していたものを、当時のメモをもとに書き直してUPしましたw。ごめんなさいっ! レイジー解散後、「4、5年くらいは全然ダメだった。溶接の仕事をやりつつ歌って…

歌祭12~影山ヒロノブの巻 in ネイキッドロフト その2

えーこんな感じだったんだ!全然知らなんだ……。 前座ではなんと、93年頃に行川アイランドで行われたというイベントの映像(!!!)が流れました。その中の影ちゃん(当時32歳!と、健太さん編集のテロップが出るw)はなんとパンツイン姿(笑)!あと、…

歌祭12~影山ヒロノブの巻 in ネイキッドロフト その1

とてもとても、歌手のネームバリュー、そして人気を考えると、あのハコでは明らかに小さすぎたと考えるべきでしょう。その良し悪しは別にして。 まともにロッピーで争ったら、まず自分はあの日あの場所には居ませんでした。居れませんでした。じゃんけんに勝…