かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

いろいろ応用のききそうな設定であります

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

 原因不明の疫病のために男子の生存率が激減し、代わりに女子が重要な働き手として社会を担うようになったパラレル江戸時代の徳川幕府のお話。将軍は女で、大奥に詰めるのは男。今秋全国松竹系で映画化が決定しており、宣伝ではドロドロ時代劇の男版とか書かれてたけど、今回映像化される吉宗編というのはわりと爽やか、後味すっきりのハッピーエンド♪という感じであんまりえげつなくはない*1。ところどころの場面で、ふと元に戻して(男女を逆転させて)想像してみると、なかなか面白い場面にぶちあたったりする。加納久道なんて、男に戻すと小林稔侍さんになっちゃうけどw。上様は……やっぱり局長(笑)。
 これ、最初の映画がヒットしたら続編とを作る気(今から)まんまんなんだろうな~w。あるいはドラマとか。

*1:……続いて描かれる家光編、綱吉編は一転ぐちゃぐちゃの水戸納豆だが(汗)。