かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球ボーナスステージ・国体編

実は去年行ってるんだよね……大阪から……わざわざ。早起きして……新幹線乗って……地図見て歩いて……。日曜だし、駒苫と桐蔭の出番だったから……すげえ人出で……。特に、試合途中でベンチウォーマーしてた辻内がブルペンで投げ出した途端、雲霞の如く人がワラワラと……

高校野球ボーナスステージ・甲子園雑誌編

「甲子園HEROS」のみ買った。文星芸大附のサヨナラの写真は宗教画のようだ(褒めすぎ)。あと、大トリの写真に鹿児島工の今吉晃一選手を持ってくるのがなんともシブい。 「甲子園の星」はどこへ行っても売り切れ(^^;)。*1手に取ってもいない状況。…

不信のとき 第八話

で、たった今観終えた「不信のとき」。なななななんとラストシーンが 他ならぬ「振り奴」最終回石川先生運命の肺梗塞発動のシーンにソックリでウルトラまじ度肝!!! 賢ちゃんが痛がって、松下さんが慌てて駆け寄って。もう確信犯かと。 何?胸毛?こちとら…

第88回高校野球選手権大会メモ

もはやこの言葉しかない。 駒大苫小牧、準優勝おめでとう。 そして早稲田実業、初優勝本当におめでとう。 あーもう今年の一文字は「球」で決定だな。WBCも有ったし、競技違うけどワールドカップも有ったしな。肝心のプロ野球がちょっとアレなのが気になる…

再試合!再試合!再試合!

準々決勝、準決勝、そして決勝と感想文(?)を書いてしまいたいのだが、今日は全く体がベッドから動かなかった……orz。甲子園は観戦するだけでも体力が消耗される。 明日の再試合だが、どうも流れは駒大苫小牧に向いている気がする。甲子園の女神が「あんた…

第88回高校野球選手権大会メモ・回想編

二年前(土曜日であった)に準決勝を観に行った時は第一試合(済美vs千葉経大学付)の終盤に球場にきて、余裕で足を伸ばせたものだが……駒苫vs智弁和の1回攻撃時に間に合ったが、あと10分到着するのが遅かったら満員通知では入場出来ない処であった。…

第88回高校野球選手権大会メモ・回想編

「ボーイズビーアンビシャス」をもう一度聴きたかった……日大山形、感動をありがとう。 逆転試合が目立つ今大会において、地方・甲子園合わせて5試合も1点差で逃げ切っている榎下くんはなかなかの好投手だと思う。今吉伝説、まだまだ健在(^^;)。 http:…

第88回高校野球選手権大会メモ・回想編

「ひょっとして駒大苫小牧は兵庫勢が鬼門なのか!?」*1と思ったのもつかの間であった。たとえ前半どんなに不利モードでも最後には「しれっ」と勝っている。駒大苫小牧の恐ろしいところである。 準決勝までの今大会を集大成したような試合。名勝負と評するに…

第88回高校野球選手権大会メモ

思えば1年前の本日、3塁側内野席から清峰最後の怒涛の応援に合わせてペットボトル(^^;)を振った。そして今日、日大山形のミラクル勝利に涙し、八重山商工の「ハイサイおじさん」に合わせて手拍子を送った。銀傘の下や外野席の中央から球場を見下ろす…

第88回高校野球選手権大会メモ

も、もの凄い試合だった……。朝、球場前のスコアボードで試合経過(4回時)を見たときは「!!!!!」「もしや昨日書いたことが現実になるのか!!!」と思ったが、確かにパターンは発動しかけていたが……。王者・駒大苫小牧の勝利への執念恐るべし。南陽工…

第88回高校野球選手権大会メモ

「今日は3試合しかないし、目玉とも云える高校も出てこないし、外野席で余裕で足伸ばせるぜ。へっへー♪♪♪」などと余裕しゃくしゃくで球場に行ったら超甘かった。今日の試合は全て近畿勢絡みだったことを思い出したのは人人人の外野席の空き間にようやく腰を…

第88回高校野球選手権大会メモ

清峰が負けてしまった。旋風も起こす事無く、また上位に進出することもなく甲子園を敗退する日がついにやって来た、来てしまったという感じ。にしても、あんたら大敗か惜敗かのどちらかでしか甲子園で負けたくないのね(^^;)。9回のHRの場面に甲子園…

第88回高校野球選手権大会メモ

ようやく追いついた直後に2発のホームランで突き放す帝京は鬼(^^;)。ま、帝京は久々の登場だからすぐ消えるのは勿体ないけど(←如水館はいいのか)。 日本文理の校歌はセンバツに流れたアレンジの方が良かったなー。ピアノのイントロのやつ。 南陽工、…

第88回高校野球選手権大会メモ

のーべーおーかー!!!せっかく捲土重来を期して甲子園に帰ってきたのに……orz。相手が悪かったか。 駒大苫小牧の次戦の相手は青森山田に決定。青森山田は去年、一昨年と初戦で苦労したのが嘘のように楽々と初戦突破致しましたな。ここの吹奏楽部は「笑っ○○…

第88回高校野球選手権大会メモ

「男の勲章」*1は秋田商の十八番だと思っていたが、どうやら秋田県勢はどこもこの応援を得意とするみたい? 前半で大差をつけられて、後半追い上げるのが秋田クオリティなのか。にしても、本荘は9回があっさりしてた分、秋田商には劣っていたぞ(^^;)。…

第88回高校野球選手権大会メモ

うらわがくいーーーーん(泣)!!!折角増渕くんを攻略しておいて、こうなるかーい!!! めいでぇぇぇーーーーん(泣)!!!何でだ!地方大会でのしぶとさは何処へ行った!?何で夏は勝てないのだ!!! しかし金沢高校のアルプスの踊りはトレビヤン。

第88回高校野球選手権大会メモ

去年の夏、そして今年の春と関西高校の散り様に涙し、今夏こそはと感情移入してきた者にとってはなんとも辛い幕切れとなってしまった。折角熊代の3ランまで飛び出したのに……。甲子園で張られた伏線が、美しく回収されるとはことは殆ど無いというのはわかっ…

第88回高校野球選手権大会メモ

清峰高校の皆々様、春からどれだけ成長したかよく知りもしないのに、過去の事例から「不安だ」「どうなるかわからない」とかネガティブなことを書いて申し訳ありませんでした。m(__)m。次の戦いも期待いたします。もう暫く、リー○○イヤルの生活を満喫してく…

第88回高校野球選手権大会メモ

本日、第88回高校野球選手権大会開幕!早起きするつもりだったんですが、寝床の心地よさに耐えられず、結局選手入場をTVで観ながら出発準備する羽目に……。開幕試合開始直前に着いたのですが、その時点でバックネット裏は勿論、内野席、そして1塁側(早…

第88回高校野球選手権大会メモ

スカイAの再放送を見ながらカキコカキコ。あ、辻内髪伸びたのう。 あれ?駒大苫小牧の主将って田中将大じゃなかったの!?*1 鹿児島工が49番を引く。ちなみに鹿児島の宿舎は甲子園からあるいて3分。ええなー、自由時間試合観戦し放題やん! いきなり清峰…

第88回高校野球選手権大会メモ・地方予選完結編

49代表の最後の一枠は仙台育英に決定!!!ずいぶん久しぶりと思ったら5年ぶりですって!そりゃはしゃぐわ~♪♪♪エースの子は勝ち上がり如何によっては人気者になりそうな予感……。