かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ

  • 思えば1年前の本日、3塁側内野席から清峰最後の怒涛の応援に合わせてペットボトル(^^;)を振った。そして今日、日大山形のミラクル勝利に涙し、八重山商工の「ハイサイおじさん」に合わせて手拍子を送った。銀傘の下や外野席の中央から球場を見下ろすのも悪くないが、アルプスに近い場所に陣取ってその応援に同調するのは本当に楽しい。来年の今日は、どの高校を応援していることだろうか。
  • きょ、きょ、今日も、もの凄い試合だった……。乱打戦であり投手戦であり延長戦であり大逆転サヨナラ勝利。こんな試合生で観たのは初めて。それも只の勝利ではない、山形県勢初のベスト8。去年、一昨年と酒田南がベスト16止まりなのは知っていたが、山形県勢が過去合計8度もベスト8に挑戦して破れていたのは知らなかった*1。そりゃ感動もひとしおですわ。アルプス席で汗だくになりながら取材したアナウンサーさん、来た甲斐ありましたなぁ。本当におめでとう!!!
  • 上の日大山形vs今治西が凄すぎたので、後の3試合をどう観ていたのか正直覚えてない(^^;)。八重山の応援は楽しかったが、千葉経大附戦に比べて9回の粘りが観れなかったのが残念。負け試合となると、どうしても沖縄尚学のしぶとさが懐かしくなる。
  • 熊本工は奇しくも負けたスコアが10年前と同じ。お疲れ様でした。


  • 今大会と関係はないですが、かなり嬉しいニュース
    明徳義塾の馬渕監督復帰キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
    このまま高校野球界を去るなんて脇村春夫日本高野連会長が許しても、この私が許さないぜ!!!再び甲子園に明徳の勇姿を見せてくれ!