かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柳沢伯夫厚生労働相

15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う。 自分女だけど、それほど怒る気になれませんでした。変ですかね。鈍いですかね。むしろこんなんでい…

仮面ライダー THE FIRST

東映チャンネルで観たけど、正直、び、微妙……(^^;)。いや、造型のデザインはカッコいいし、天本英世さんがデジタル合成(?)で復活してるのも凄いけど、肝心の主役2人の、芝居が……特に、変身後のかけ声が……(以下略)。あれじゃ「スカイライダー」1…

第79回選抜高校野球大会メモ

センバツ出場校発表キターーーーーッ!初出場11校って多くね?と思ったけど、調べてみたら去年の12校よりは少ないのかぁ。ま、多いといっても中には夏は出場経験アリの処もあるみたいだけど。以下、気になった点をいくつか。 昨夏の記憶がまだ新しい組と…

トレイントレイン♪

過日のこと。用事で米原に行く途中、摂津富田~高槻あたりの駅でカメラを構えたお兄さん達が大量にたむろしていたのを何事かと思っていた(何か有名人でも来るのかと思ったw)が、本日ふと思い出して調べてみたらあのあたりは鉄道写真撮影のメッカでござい…

アマゾン速かったな

スーパー戦隊魂2のDVD届きました!!! スーパー戦隊“魂”II [DVD] 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 2007/01/24 メディア: DVD クリック: 10回 この商品を含むブログ (4件) を見る 今観てるんですけど、えー一言、書いていい? 最前列のメンツ、…

判りました

と、上では書いたがその後に前期OPを観て、あまりの落差に愕然。なまじ同じ映像を使ってるというのが傷口広げてますわな(汗)。

ヤミマル!必殺の照準

さて、質問です。本日の元凶は誰だと思いますか? そんなもん無断でZバズーカを持ち出した洋平と俊介に決まってる。 そもそもこいつが暴れなければバズーカを持ち出す必要も無かったわけで、というわけでダルマオトシボーマ。 「みーんな吹っ飛ばしてやるっ…

私を愛したスパイ

「チームアメリカ」の1シーンの元ネタが見れて幸せ。巷で評判だった(?)名悪役ジョーズたんというのは、水槽のなかにいる奴じゃなくて、あの銀歯のフランケンみたいなヒトのことだったんだw。しかも来週の続編にも登場するの?こりゃ必見だ。

インドの山奥で

ファミリー劇場でやってた「愛の戦士レインボーマン」がついについに最終回を迎えてしまった。後半はほとんど流し見状態だったが、以下、1年以上かけて観て来た感想をつらつらと列挙。 平田昭彦氏演じるミスターKは日本特撮史に残る名悪役だと聞いていたが…

参上!さすらい転校生

未見の人も是非、まずは以下の画像を御覧下さい。 何をやってると思います?逆立ちでピアノを弾いてるんですよ。近藤正臣もビックリです。しかも近藤さんはただの「猫踏んじゃった」だったのに対し、この場面で弾いてるのはリストの「ハンガリー狂詩曲第2番…

帰ろうぞ、エステーリアへ

あと、この手の大物作家の作品が映像化される際に必ず上るのが「○○をテレビ化してくれた方が良かった~」という話題。自分は以前「天馬」か「イズァローン」が良かったと日記書いたが、掲示板で意外に多かったのが「私を月まで連れてって!」と「ファラオの…

魔女をワナにかけろ!(初視聴)

いつも野郎どもと行動している森川はるなだって、たまには女友達と一緒に放課後買い物するんですよという話(違)。原宿で、というところに時代のかほりを感じる。 今回の暴魔獣は占いの婆に扮して、恋の占いに来た女性たちを溜息ばかりつく奇病にしてしまう…

あかんたれ

「どんな事情があろうとも、この者の母親が本家に不幸をもたらしたのは事実」教頭先生、きついなあ。その通りなんだけど。 はい、きちんと視聴続行中ですよぉ~(笑)。たぬき騒動は長かったどすなぁ。御寮さんほんま可哀想どすなぁ。分家は一度しねどすなぁ…

ただいま放課後

ファミ劇で放送されていたのを録画して視聴。レッドワンこと阪本良介氏がたのきんトリオ(激古っっ!)と対立する役どころで出てるって本人から聞いてたから。*1どこにいるか発見できれば御の字とか思っていたら、いきなり居た。しかもメインで。 この「ただ…

女の一代記

パワフルな菅野美穂よりも石黒賢のおかっぱ頭に目がクギづけ(笑)。かわい~。 にしても菅野美穂ってノンフィクションもののドラマに出るのが好きだなあ。フジコ・ヘミングに李王妃に篤姫もか(あれはちょっと違うw)。 向井千秋さんは随分待たされた末で…

星になった暴魔獣(初視聴)

いや~何度見ても「ウーラー街道」の話で洞窟内で力が少年を励ます場面は良いですな。萌える。あんまり良かったので思わずワンシーンまるごとひろってしまった。スカパーに入っていない人は、是非佐藤健太さんの声を想像しながら読んでみてね♪ (洞窟内に閉…

憎しお役所仕事

書いても全く楽しくないので、普段は日記に仕事の話なんか書かんのですが。今日は別。 今年から10万円を越える振込みは窓口のみでしか出来ないということで、年始から面倒なことになりました。まあ決まりを作るにはそれなりの理由があるわけで、詐欺防止と…

高校サッカー

盛岡商の皆様、初優勝おめでとうございます。 東北勢では40年ぶり、そして岩手県勢では史上初ですか!いいねぇ、そういうの。高校野球のほうも、そろそろ白河の関超えないとね(爆)。今春の選抜では、福島の聖光学院に期待してるよん。

爆発!ウーラー街道!(初視聴)

本日のターボは未視聴話2連発。しかも、どちらも炎くんメイン!し、幸せ~♪(みんな好きだけどね) 病弱なために日頃弁当を作ってやれない母親が、息子のピクニックの日に無理してお弁当を作るも、息子はそんな母親に遠慮して(?)受け取らずに出かけてし…

これも探してきた

当時、某2ちゃ○○るに書き込んだマイレポ。ミーハー根性丸出し。 563 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/23(日) 22:55:15 ID:MOwFQppn ただいま~。 たった今岡山から帰ってきました。 初国体でしたが楽しめました。面白かったです。 ・開始式前、(ウ…

哀しみのベラドンナ

先日、千夜一夜物語のことを書いたら。哀しみのベラドンナについても布教したくなってしまった。詳しくは以下で。 WEBアニメスタイル DATA BASE アニメラマ三部作 [哀しみのベラドンナ/解説、ストーリー&スタッフ] 「少女革命ウテナ」の幾原邦彦監督が影響を…

ピンスポ!

噂の(?)座談会、早くも観ました。1月いっぱい放映されるし、まだ未見の人も多い筈なので、詳しくは書きませんが、やっぱり○○が怖いのはどの戦隊も一緒なのね~(^^;)。

憧れは悪魔のフルート(初視聴!)

はいソコっ!正月早々ターボレンジャーの感想文かよ、とか云わない!だって帰ったらやってたんだモン。 お雑煮食べながら戦隊シリーズ。そんな正月だっていいじゃねえかよ。今日はその後の男塾とちゅうかなぱいぱいも観ちゃった。 では、気を取り直して。 お…

国体の話・但し一昨年の

こないだ国体のことを書いたら懐かしくなって、その前の年のおかやま国体の写真も探しちゃいました(これも、当時の日記ではスルーしています^^;)。ありました、ありましたよ。バックネット裏から撮影した清峰高校のF川様の写真が! 後ろ姿ですが(死)…

スポーツマンNo1決定戦

永井大の久々の参戦は嬉しかったけど、タイムレンジャーの「タ」の字も云われなくなりましたなぁ。まあ、いいか。