かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ただいま放課後

 ファミ劇で放送されていたのを録画して視聴。レッドワンこと阪本良介氏がたのきんトリオ(激古っっ!)と対立する役どころで出てるって本人から聞いてたから。*1どこにいるか発見できれば御の字とか思っていたら、いきなり居た。しかもメインで。
 この「ただいま放課後」っていうドラマはてっきりたのきんの3人が中心だと思い込んでいたんですけど、主役は本田博太郎さん(若い!)と寺泉哲章さん演じる先生二人で、たのきんはあくまで生徒役、なんですね。というわけで阪本さんです。初登場回に限って云えば、のきんよりもはるかにはるかに出番が多いというのは本当だったんだ……(←信じてなかったんかい!)。不良役*2だけど、言葉は意外に丁寧なのが微笑ましいです(「わかりません!」とか)。つーかその声が郷さんとはちょっと違う感じ。見た目もまだまだガキの匂いが取れてない感じがいたしました。失礼。でも、これが4年後にはさわやかで頼もしい郷史朗に成長すんだよなぁ~。成熟途上萌え~。
 阪本さん演じる小田切は、不良だけど本当は槍投げが大好きで、陸上部に入部するんだけど、槍投げの設定は途中でどっかに逝っちゃうんだよね(汗)、確か(これも、阪本さん自身のコメントによるw)。出番も減らされるっていうし。今後も続けて観るのはどうしようかな。今後、他にもいろいろ観たいのが始まっちゃう*3からな、ちゃんとチェックできるかな。

*1:数年前、日本橋はジャングルのイベントに行ったことがあるんだよう。「(バイオマン当時)幼稚園でした」とか云ったら「そんなこと云わないでよ~w」とか返されたなw

*2:学園モノの不良役が後に戦隊シリーズのレッドを演じるのは、この頃からやってたんだ~。

*3アイアンキング、アクマイザー3、スカイライダー、新撰組血風録……これが28歳女の観るラインナップかw