かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ときびだんごの謎

仮面ライダー響鬼。ああ良かった、ちゃんと苦戦もしてるよ。 だってあんまり強すぎると面白くないんだモン(^^;)。しかし相変わらずザコは瞬殺なんだな。 いきなり「鬼」のシフト表が画面に登場したが、ひょっとして関東支部だけで10人以上ライダーが…

大阪城と甲子園

「H2」。当たり前だが大阪城の城下にあんなものは徘徊しとらん。 先週もいちゃもんつけたが、甲子園がどーしても真夏には見えん。売り子もいない。カチワリもない。日差し対策の日傘も見えない。1000歩譲って春の選抜大会でしょ、あれじゃw。そういや…

卒業式なんか出なくていいよ

東北高校のダルビッシュが無期停学になってしまった。甲子園準優勝の立役者から一気にもの凄い転落ぶり。これもある意味伝説か。 しかしまあ、周囲がきっちりお灸をすえてくれるってのは幸せなことなんだよね。 島田紳助とかあびる優なんかもう何事も無かっ…

超激辛っ

モスバーガーのバーベキューフォカッチャハバネロヴァージョンを食べた。 軽い好奇心だった。 死ぬかと思った。

仏の顔も三度まで

ダルビッシュのどあほーーーーーーーーーーー!!!!! 特別ファンでもないが、一昨年去年と甲子園で応援した身としては、やはり落ち目となるのは見たくない。が、同じ日ハムの鵜久森、西武の涌井に比べて、どうもプロではやっていけそうにない不安が付きま…

地上波も忘れずに

「ごくせん」。ようやく倉貫匡弘くんの顔を見つけられるようになってきたぞ(笑)!

キネ旬三位の映画です

日本アカデミー賞の受賞式が行われた。 「スウィングガールズ」組にも健闘して欲しいが、やはり「下妻物語」に賞をとって貰いたい。 と思ったが、「下妻」はそもそも監督賞&作品賞にノミネートされてなかった(^^;)。 せめて深キョンの主演女優賞は……と…

すっかり特撮役者番組

肝心な(?)こと書くの忘れてたよ。 「H2」には龍騎の吾郎ちゃんが高校生役(え)で出てるのだが、本日の回で試合中に怪我をした山田孝之を治療する為にいきなりカッターナイフを持ち出したシーンにはビビリました。流石に「治療中の様子」は流さなかった…

青春爆発ファイヤー

上記の歌詞、以前カラオケで歌ったら後輩が逃げ出して(^^;)。以来、歌ってません。ともかく、東映チャンネルで初登場の超獣戦隊ライブマン。15年前(!)の戦隊だけど、西村和彦氏(<イエロー役なのだ!)は今も昔もあんまり変わってませんなぁ(^…

隠し武器とは卑怯なり

「仮面ライダー響鬼」。ミュージカルシーンにはもはや開き直りました。雲がいきなりカエルになってるのも別にいいです。違和感を感じる私の方が修行が足らんとです。第一、仮面ライダーでミュージカルやっちゃいかんなんて誰が決めた?ああ!?(<キレるな…

逆に潔いかも

「金八先生」のヤヨこと岩田さゆりちゃんがCDデビューするとのことだが、メインの回の放送直前にニュースを流すあたり、あざといというかわかり易いというか(笑)。

結局色々書いてるけれど

ここ数日、会社の仕事が滅茶苦茶忙しい。こんな時期に監査に来るんじゃねーよ。ああ(怒)!!! 只忙しいのならいいのだが、ひらすらパソコンと向き合う仕事なので、いい加減肩がこってくるのだ。つーか痛い。電動マッサージ器が離せない。 本当ならデカレ…

予約録画できないのが不便

相変わらずスカパー仮視聴中。まだまだ観るぞ!

あれこれ燃え萌え

スカパーを受信出来る様になって早三日。調子に乗ってありとあらゆる番組を観まくっている(爆)。実はこれを書いてる最中も観てるし。 では、これまでに観た番組の感想なぞを簡単に ブラックジャック(加山雄三版) いきなり濃い番組ですんまそん。噂に高し…

西瓜ライダーではない

スカパーのファミリー劇場で「仮面ライダー(新)」を観る。 きゃあーっ、筑波洋さまーーーっ♪♪♪(<バカ) 私にとってのスカイライダーは上記の一言に尽きます(笑)。実は歴代ライダーズの中でも一番好きな人だったりします。だって可愛いんだもん。村上弘…