かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

青春爆発ファイヤー

 上記の歌詞、以前カラオケで歌ったら後輩が逃げ出して(^^;)。以来、歌ってません。ともかく、東映チャンネルで初登場の超獣戦隊ライブマン。15年前(!)の戦隊だけど、西村和彦氏(<イエロー役なのだ!)は今も昔もあんまり変わってませんなぁ(^^)。カッコいい。しかし、それ以上に素ん晴らしいのが大教授ビアス様を演じる中田譲治氏。ぶっちゃけ、この人観るためにスカパーに入ったようなものですから!なんと新入りの部下を投げキッスで歓迎する悪の親玉。ジュリー天草四郎に負けず劣らずのビジュアル系。しかし当時のサー・カウラーファンはこんなん見て卒倒しなかったのだろうか(^^;)。ああでも、今の戦隊に居ないのはこんな悪役だよなぁ。