かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栄冠は誰に輝く?

第87回全国高校野球選手権大会の49代表校が出揃った!待ってたよ~。予想通り、予想外、予想以上、常連、久々、新顔、珍顔(え)、話題持ち、話題無し(^^;)、古豪、強豪、新鋭等々が適度にブレンドされたなかなか面白い組み合わせとなっのではないか…

胃酸過多です。

ボーナス間近なので、某店で親に焼肉をおごった。 初めての家族サービスなのでちょっと張り切った。 帰宅後、胃痛で苦しんだ。かなりやばかった。冷蔵庫のお茶を切らしていたので、ひたすら痛みが過ぎるのを待った。 でも「速報!甲子園の道」は見逃さなかっ…

東北高校、済美ほか

各地で次々と高校野球の代表校が決まりつつあるが、いくつかの学校が 駒大苫小牧のNo.1ポーズ(空に人差し指を掲げるアレ)をパクってますな(^^;)。

沖縄尚学の比嘉も頑張ってた

高校野球目当てにスカイAを契約した恩恵(?)で、フレッシュオールスターを観ることが出来た。ダルビッシュ先発だ何だと大々的に報道してた割には、球場ガラガラだし応援ショボイし、ずいぶん伝統ある恒例行事らしいが毎年あんな感じなの(^^;)?って…

最終回まで待てない!?

「女王の教室」かなりの鬱展開だがラストシーンにホロリ。情け容赦ない主人公のやり方が正しいかどうかはともかく(つーかやっぱり正しくないだろ^^;!)、こういうアンチテーゼものはかなり好みだ。「一見正しくないように見えることが実は一番真理に近…

居たら凄いよ、マジで

いきなりメモ。 人格容姿学歴生い立ち前科云々に関係なく、私が尊敬するであろう人物2名は以下の通り。 その1.TVドラマ「あなただけ見えない」の登場人物の血縁関係及び事件筋道を口頭で説明出来る人(脚本家除く)。 余談になるが「ヘドウィグ・アンド…

夏眠中

3連休、ほとんどベッドの中でした……orz 久々に緒形直人をTV(「ファイト」)で観たが、ちょっと観ない間に親父にクリソツになっててどビックリ。兄貴の幹太はそれほど父親似じゃないのにねぇw

当たるも八卦当たらぬも八卦

こないだGWが終わったと思ったら、あっという間に私の大好きな夏の高校野球が近づいている。ああ幸せ。今年からはもちろんスカイAもチェック。ちなみに今日は去年の開幕戦・天理vs青森山田を再放送してた。青森山田の柳田、とても今春の炎上野郎と同一…