かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

最終回まで待てない!?

 「女王の教室」かなりの鬱展開だがラストシーンにホロリ。情け容赦ない主人公のやり方が正しいかどうかはともかく(つーかやっぱり正しくないだろ^^;!)、こういうアンチテーゼものはかなり好みだ。「一見正しくないように見えることが実は一番真理に近い」「世界は二律背反。光の在る処、必ず影も存在する」みたいな。私の贔屓ってそんなのばっかしだかんね。未来戦隊タイムレンジャー下妻物語竹宮惠子の漫画、銀英伝、そして「振り返れば奴がいる」……。そういや明徳義塾もそうかもねぇ。
 ドラマ本編は楽しく観ているが、ラストのダンスはちょっと不愉快だ。最終回でやるならともかく、天海祐希さん自身は決してこんな人ではありませんよ的演出だとしたら、まるで我々視聴者が現実とフィクションの区別もつかない未熟者と目されているようなもの。ま、本当にところはどうか知らないけど……。
 個人的には天海祐希よりも馬場ちゃん(告げ口係)役の女の子のイメージダウンを心配。「タイムレンジャー」でも屈指の名編にゲスト出演した彼女だが、いつも間にこんな性悪個性的な役をこなすように……(^^;)。