かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

沖縄尚学の比嘉も頑張ってた

 高校野球目当てにスカイAを契約した恩恵(?)で、フレッシュオールスターを観ることが出来た。ダルビッシュ先発だ何だと大々的に報道してた割には、球場ガラガラだし応援ショボイし、ずいぶん伝統ある恒例行事らしいが毎年あんな感じなの(^^;)?ってのが率直な感想。でもまあ、試合内容云々よりは次世代の球界を担う人材はこんな面子ですよ的おひろめ会なんだろうな。衛星放送とラジオだけでどれだけ広められるか疑わしいけどさ。
 ちなみに個人的にスペシャルヒットだったのはダルビッシュでも涌井でもなく、パリーグのベンチに座っていたところに阪神の捕手にいきなり突っ込まれてビックリお口あんぐりだった鵜久森淳志くん(18歳)のあの表情(爆)。

 ちなみに舞台となった球場がある宮崎県では、一風代わった名前の学校が嬉しい甲子園初出場を決めましたな。聖心ウルスラ学園高校、本当におめでとうございます。