かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東映つべにてバイオマン第4話「自爆!メカ人間」配信

「うん、(見かけない人間は)いるぞ」「え」「君だ」「あ?」この「あ?」の抜けた感じがw。 牧野さんのインタビューを聞いたあとでミカがひかるを助ける場面を見ると、すごく……リリーです(笑)。

吸血鬼はお年ごろ・最新巻を読んでみた

で、初巻を読んだからには次は第2巻……とはしなかったのだ。刊行順に読む必要性はあまり無いのが赤川次郎のシリーズものの最大の長所なのだ(杉原シリーズは例外)。 吸血鬼心中物語 (コバルト文庫) 作者: 赤川次郎,ひだかなみ 出版社/メーカー: 集英社 発売…

チュウヤの人型棺

先日の話になりますが、巷で話題(になってるのかいな?)のツタンカーメン展に行って来た。日曜の17時過ぎに着いたら20時台の整理券を渡されてビックリ(;゚Д゚)!こりゃ早退を使ってでも平日に行くべきだったかなぁ~とも思ったが、調べたところによると…

東映つべにてバイオマン第2話「集合!宿命の戦士」配信

ピンク色の忍者装束ってありえんだろ(汗)!ロボを見に来たというのは、恐れを知らないというより只の(以下略)。 2話といえばミカとファラキャットのガチバトルなんだけど、実はこの場面、時間にして1分も無いうえに殺陣らしい絡みはほんの一瞬しか無い…

吸血鬼はお年ごろ・初刊を読んでみた(読み返してみた)

実は中学の頃までは読んでいたシリーズ(なので、クロロックのお兄さんが出てきたりチョコレートの呪い人形の話までは一応記憶がある)……まだ続いてるんだよね?主役含め三人娘はまだ大学生なのか?虎ちゃんはちょっとは喋れるようになったのか? 吸血鬼はお…

5月に雹だひょー!・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた

又々又・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた - 緩慢高楼碑←はらぺこヤマガミくん編その1 又々又々・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた - 緩慢高楼碑←はらぺこヤマガミくん編その2 春はあけぼの・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた - 緩慢高楼碑←はらぺこヤ…

お久しぶりカミ!・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた

又々又・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた - 緩慢高楼碑←はらぺこヤマガミくん編その1 又々又々・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた - 緩慢高楼碑←はらぺこヤマガミくん編その2 春はあけぼの・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた - 緩慢高楼碑←はらぺこヤ…

激しくスペインに行きたくなる漫画

アルカサルー王城ー 1 (秋田文庫 20-27) 作者: 青池保子 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2008/07/10 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (6件) を見る 本筋も悪くないが、池に浮かんだオレンジの数を尋ねるサブエピソードが物…

素直に仲里依紗のバストは凄いと思った

前作で不足だった部分を全面的に押し出した結果、相対的に前作の良心的箇所が引っ込んでしまったような感じである。あと、相変わらず脚本のテンポがかなりよろしくない。 ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- プレミアム・エディション [DVD] 出版社/メーカー…

グインサーガの外伝22巻目を読んでみた

ヒプノスの回廊―グイン・サーガ外伝〈22〉 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2011/02/05 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 48回 この商品を含むブログ (31件) を見る 前夜 パロがモンゴールの侵略を受けるまさにその前日…

グインサーガの130巻目を読んでみた

見知らぬ明日―グイン・サーガ〈130〉 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫,丹野忍 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2009/12/10 メディア: 文庫 クリック: 71回 この商品を含むブログ (45件) を見る グインが愛妾を迎えたことをイシュトヴァーンより聞かされた…

ローデスサーガ&マルガサーガを読んでみた

129巻まで読んだこのタイミングで、こちらの感想をあげるのです(笑)。 作者自身による同人誌である以上、内容は一応女性向け。なので以下、折り畳みますので苦手な人は回避してください。あと、辛口な感想です。だって非常に面白くなかったんだもん……。…

元ヒーロー達による歌謡コーラスグループ

隣の市に純烈が来るというので観に行ってしまいました。ガオブラックも兄者もギルスもそれぞれ個々のイベントで実物を観たことはあったんだけど、純烈としては初めて。全員180センチ以上!デカイデカイ(笑)。ギルスの友井くんがゴセイのアラタみたいな…

我は汝を王と成さしめる者なり

天保山にて特別展が開催中なので、久しぶりに引っ張り出して読んでみた。というより、これを読むと早くツタンカーメン展に行きたくなってしまう(笑)。 ツタンカーメン 3 (希望コミックス (292)) 作者: 山岸凉子 出版社/メーカー: 潮出版社 発売日: 1997/09…

グインサーガの129巻目を読んでみた

運命の子―グイン・サーガ〈129〉 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 栗本薫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2009/10/10 メディア: 文庫 クリック: 14回 この商品を含むブログ (40件) を見る ヤガからフロリー母子を連れて脱出しようとしたスカールとヨナであったが…