かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おおナイルよ わがエジプトは永遠に御身の流れと共にあり

友人がダンボール一箱分(!!!)も漫画本を持ってきた……(^^;)。私が生まれる前から続いている超ロングラン歴史ロマン。 王家の紋章 第1巻 (プリンセスコミックス) 作者: 細川智栄子 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 1977/02/01 メディア: コミック…

フラフラしてたら偶然見つけてもーた

ニコニコ動画って素晴らしい。 【ニコニコ動画】本当にあった笑えるBL小説の帯コメント~Part1~ 究極のスペシャルデザートは腰取りでごじゃる(火暴)。Part1とあるように、Part2もあります。

DIVE!!ダイブ

べ、別に「バッテリー」の林遣都目当てで観に行ったわけじゃないんだからねっっ(←ここだけ声色が違うw)。確かに興味を持った切欠はそこだが。 以下、感想めも。ネタバレあります。 10メートルという飛び込み台の高さがいかに恐ろしいかよーく判る映画(…

第90回高校野球選手権大会メモ

沖縄水産、宜野座……早々に敗退。弱くはないんだけど何かが足りない? これまた一回戦負けの小録というのはどこかで聞いた名だと思ったら……去年はベスト4まで勝ち残ってしかも優勝した興南にロースコアで負けたチームじゃなくて!?*1あと少しで甲子園が見え…

第90回高校野球選手権大会メモ

東兵庫・・・市尼崎、育英、神港、報徳、セントマイケル、滝川二 西兵庫・・・市川、東洋大姫路、社

女王陛下の草刈正雄 in 東映ch

中身も何もあったものじゃない暇つぶし映画だが、それでもこないだの「吉祥天女」よりは遥かに面白く観れた。役者の力量の違いか、それとも一つ一つの場面で作り手が「ここで観客を笑わせよう」と時たま空振りしつつも考えて撮影してるからか。「吉祥」なん…

第90回高校野球選手権大会メモ

今年は記念大会なので埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫は2代表選出することに。以下、どの高校とどの高校が地区が分かれるのかメモ書き。 埼玉北・・・春日部共栄、花咲徳栄、鷲宮 埼玉南・・・聖望学園、浦和学院 千葉東・・・安房、木更津総合(春関…

駒苫ネタでもういっちょ

もう時効だろうし、こんな辺境ブログで晒しても問題なかろ。1年半くらい前、W稲田実の文化祭に潜入?した方が某ちゃんねるに流した衝撃の写真。駒苫じゃないよ、W稲田ですぞw。 どーこーにー、ライバル校の死球要員4番バッターをストラックアウトの標的…

第90回高校野球選手権大会メモ

まだ始まって3日目なのだが沖縄大会が再試合だの延長サヨナラ試合続発だので熱すぎる。これはひょっとしてひょっとするかもしれない。←気が早い

第90回高校野球選手権大会メモ

再試合は宮古が制しました。そういや去年の今頃は宮古島に行ってたんだよナ(南の島から - 緩慢高楼碑)。宮古そば、食べてー!!! http://www2.asahi.com/koshien/90/okinawa/0616.html

古畑中学生

あれ、向島くんの腹違いの弟はどこにいるの? 最後の最後に少しブラバンで古畑のテーマが流れたけど、高校の頃、新入生歓迎会でブラスバンド部が古畑任三郎のテーマを演奏してたことがあったなぁ。指揮をする先生(♂)が古畑のコスプレをして自転車こいで花…

古畑任三郎アンコール 第二夜

イチローの予想外の演技力だけでも特筆もののエピソードだけど、よくよく見てると脚本はものすごうく突っ込み処いっぱいのような気がするのだな、これが。脚本のイチロー像は本人の意見をかなり取り入れたそうだが、あれじゃイチローを美化してるというより…

小学館騒動

ここまできたら編集者側の主張も聞いてみたいなぁ……と思ったり。雷句先生や新條まゆ先生が経験した漫画家残酷物語が果たして別の角度から見ても果たして編集者が漫画家をこき使う物語たりえるのか。多分別の要素が出てきたり、芥川龍之介の藪の中のやうにな…

本日のぬかるみの女

緑獅子の妖怪ぶりに拍車がかかってきました(^^;)。いきなり頬ずりとか……期待裏切らなさすぎです。「うわぁー」と飛び上がる山村さんは橘刑事にしか見えない。この人もあまりお芝居が変わらない人だったのかw。

で、なんの楽器担当の人?

その難波に行く際に、某駅の近くの喫茶店の前を通りかかった際、偶然目に入った小さなポスター。「X JAPANのTOSHI、6/8(←今日じゃん)来店!」って。A4サイズの殆どチラシの様なポスターで。「エックスジャパンてあの紅(この曲しか知らん…

古畑任三郎ファイナル アンコール

本放送のときも観てたんだけど……やっぱり面白い。藤原竜也のお子ちゃまな犯人像が、それでも「デ※ノート」の右太郎くんよりはまだ大人に見えるのは、背後にブレインの石坂さんが居るからだろうか。

歓びの涙のひと雫 大空に光る虹となる

みんなのうたでモルダウっぽい歌が流れてるな~と思ったら、本当にモルダウを基盤にした歌だった。 いつか見る虹~モルダウより~ アーティスト: イルカ 出版社/メーカー: NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 発売日: 2008/06/04 メディア: CD この商品を含むブログ…

2016年オリンピック

東京よりもリオデジャネイロの方がおもろいんじゃないのと思うのだが……。

土曜日の絵本

川崎苑子が無性に読みたい6月の夜。 土曜日の絵本 (1) (集英社文庫―コミック版) 作者: 川崎苑子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2002/04 メディア: 文庫 クリック: 5回 この商品を含むブログ (1件) を見る 土曜日の絵本 (4) (集英社文庫―コミック版) 作者…

6月といえば紫陽花と……

映画「ミクロコスモス」より。とってもえっち。でもきれい。 ミクロコスモス [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2004/06/25 メディア: DVD クリック: 22回 この商品を含むブログ (27件) を見る