かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

女王陛下の草刈正雄 in 東映ch

 中身も何もあったものじゃない暇つぶし映画だが、それでもこないだの「吉祥天女」よりは遥かに面白く観れた。役者の力量の違いか、それとも一つ一つの場面で作り手が「ここで観客を笑わせよう」と時たま空振りしつつも考えて撮影してるからか。「吉祥」なんて単に役者が動いてお話が進んでいるだけだもんなぁ~。ノムさんが「考えて野球せい」とか云ってるけど「考えて映画撮れ!」って云いたくなる「吉祥」を観ると(あれ?吉祥天女の話になっちまったいw)。

0093女王陛下の草刈正雄 [DVD]

0093女王陛下の草刈正雄 [DVD]

「ぜ~ろぜ~ろ、きゅうさん♪草刈正雄はここに居る~♪♪♪」という主題歌が頭のなかを廻りまわってなかなか離れない(^^;)。最後のスタッフロールも何気に凄いよね(何分間※※してんだようw)