かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっておしまい!アラホラサッサ!

遅ればせながら、深キョンの「ヤッターマン」を観に行ってしまった。2号役の福田沙紀の存在が激薄だとか、博士の娘の登場の意味が無いとか、上映時間が長くて中だるみが酷いとかいろいろ聞いていたが、そんなことはなかったんじゃないの(^^;)。普通に…

ボイス オヴ ラヴ

最近のつべのはまりもの。歌詞がちょっとクサすぎるのが難だがw。 VOICE OF LOVE ~愛の力~ アーティスト: 藤澤ノリマサ 出版社/メーカー: DREAMUSIC( C)(M) 発売日: 2008/11/26 メディア: CD クリック: 8回 この商品を含むブログ (4件) を見る 昨日午後から…

劇場への招待・親の顔が見たい

たまたま観たので、うろ覚えですが。 「通夜のお焼香に行って……謝罪するの?」 「いいや、しない」 「そうね……生きていかなければならないんですものね」 証拠隠滅を図ろうとしたり問題点をすりかえてその場をやり過ごそうとした愚かな親たちが、次々と顕に…

The Lion Sleeps Tonight

清水玲子のSFは個人的にあまりのめりこめないのだが……。 WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270)) 作者: 清水玲子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2006/08/29 メディア: コミック 購入: 2人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (37件) を見る 主役のラ…

マラ様の御成り

今年もエリザベス神輿の季節がやって来てたんですね。←清峰の優勝ですっかり忘れてた。 【ニコニコ動画】【子孫繁栄】かなまら祭り2009【エリザベス神輿】

忍者に暮れも正月もあるか!

久々に特撮の話題。先日までスカパーで放映されてたんだけど、HDDに撮り貯めた分をイッキ観。最初は「ちょっと……」だったが、慣れてくるとかなりバカバカしくて面白くなった。特に敵の描写が。 忍者キャプター VOL.2 [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY…

清峰高校センバツ優勝記念

05年初出場時から06年準優勝~07年新一年生今村猛投手が初めて話題に上る頃までの、清峰高校に関するスレッドを発掘してみる企画(←単に自分が読み返したいだけでは?) no title ↑初出場時、済美を倒した直後のスレッド。対戦して欲しい高校に関する…

第81回選抜高校野球大会メモ

長崎県立清峰高校(旧北松南高校)の皆様、長崎県勢として春夏通じて初の甲子園優勝、本当におめでとうございます。 基本的に優勝未経験地が初優勝する展開が大好きなのと、3年前のあの日あまりにあまりな(汗)展開にたまらなくなってラジオを途中で消して…

第81回選抜高校野球大会メモ・清峰高校、優勝!

今、録画をじっくりと見ています。詳しい感想&感慨は見終わった後に書くとして、とりあえず大会前のショーゲキのシーン。今村くん、ごめんなさい。

第81回選抜高校野球大会メモ

やったーっっ!清峰・今村vs花巻東・菊池が実現したーーーっっ!!いや、ベスト8が揃うか揃わないかの頃から、「清峰が決勝に進んじゃって~♪相手は菊池の花巻だぁ~♪そうだったらいいのにな~♪そうだったらいいのにな~♪」って頭のなかで替え歌がぐるぐ…