かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第81回選抜高校野球大会メモ

  • やったーっっ!清峰・今村vs花巻東・菊池が実現したーーーっっ!!いや、ベスト8が揃うか揃わないかの頃から、「清峰が決勝に進んじゃって~♪相手は菊池の花巻だぁ~♪そうだったらいいのにな~♪そうだったらいいのにな~♪」って頭のなかで替え歌がぐるぐる廻ってましたから(爆)。しかし、準々決勝、準決勝も終わってないのに、決勝のことをどうこう書いて不吉なフラグを立てたくなかったので(汗汗汗)、ひたすら心の中で本日まで両校の健闘を祈っておりました。それにしても、うれしーーーーーっ!!!どっちが勝っても県勢初の優勝だなんて、こんな超好みの決勝カードが実現するとか、高校野球観るようになって、初めてかも。
  • 報徳学園と利府もお疲れ様でした。特に利府は、ここまで来るとは思ってなかった。



  • 追記その1。長崎のテレビ局をチェックしたら、あっちでは午後2時から生中継って……ちょっと待て!試合開始は12時半なんだけど!?(もちろん岩手の方は完全生中継)……よっぽど前回のあの(以下略)。優勝した場合は、夜中に再放送すると見た(爆)。
  • 追記その2。そういや今日は石黒賢さんの「ひるおび」が始まる日だったんだよな……(「振り奴」といい水曜日に縁のある人だw)関西では甲子園の中継で飛んだけど。まあいいや。
  • 追記その3。「清峰」のワードでふらふらしてたら。偶然こんな情報を見つけた。こんな作品が作られてたんだ……機会があれば観てみたいが、関西在住の身では難しそうだ。しかし、再演とはいえなんというタイミングだろうか。