かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

劇場への招待・親の顔が見たい

 たまたま観たので、うろ覚えですが。

「通夜のお焼香に行って……謝罪するの?」

「いいや、しない」

「そうね……生きていかなければならないんですものね」

 証拠隠滅を図ろうとしたり問題点をすりかえてその場をやり過ごそうとした愚かな親たちが、次々と顕になる「事実」の前にどうしようもなくなっていく傍らで、娘のいじめ行為を認識していたと告白した一人の母親が衝撃的な台詞で舞台を締める。この期に及んで!という気にはなぜかなれなかった。その判断の結果が、近い未来その親たちにどういう因果関係をとって跳ね返ってくるかは別にして。