かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

忍者に暮れも正月もあるか!

 久々に特撮の話題。先日までスカパーで放映されてたんだけど、HDDに撮り貯めた分をイッキ観。最初は「ちょっと……」だったが、慣れてくるとかなりバカバカしくて面白くなった。特に敵の描写が。

忍者キャプター VOL.2 [DVD]

忍者キャプター VOL.2 [DVD]

 上記のタイトルの背後に映ってる人。これが敵の首領。顔だけでもものすごいけど、全身が映るともっと凄い(全身青タイツに黒いパンツとマント)。喋るとさらに素晴らしい(「ぬわははははは!」と高笑い)。中盤で倒されますが、なんと同じ役者さんが新しい敵ボスも演じました(メーキャップ殆ど変わらず)。しかも、中の人は実はかなり男前(←これ重要)。堀田さんのキャラクターの中では、ゼネラルモンスター(@スカイライダー)より好きかもしれない。いや好きだ。いや~昭和の俳優さんは素敵だなぁ。