かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

で、なんの楽器担当の人?

 その難波に行く際に、某駅の近くの喫茶店の前を通りかかった際、偶然目に入った小さなポスター。「X JAPANのTOSHI、6/8(←今日じゃん)来店!」って。A4サイズの殆どチラシの様なポスターで。
「エックスジャパンてあの紅(この曲しか知らんのです*1)の?あのニュースでファンがものすごい熱狂してる?」しかし周囲を見てもファンらしき人は誰一人居ないし、その喫茶店というのが普通の民家をちょっと改造したような本当に小さなお店だし、しかもこないだまでその店無かったし(実際オープニングスタッフ募集の張り紙がまだ……)、なんのレトリックかエイプリルフールかと思いつつそのまま地下鉄に乗って難波に向かったのだが……どうやら本当に来てたみたい。もちろん正規のイベントで。信じなくてごめんちゃい(→誰に?)。
(TVで時たまやってる)凄まじい追っかけが付いてる*2Xというグループと、その小ぢんまりした喫茶店とではあまりにイメージギャップがありまして、まあヴィジュ系のことは殆ど知らないのですが、ちょっと驚いたのでメモメモ。おお今日の日記はかなり日記ぽいぞ(なんのこっちゃ)。

*1高校野球ブラバンで散々聞いたのでメロディラインは知ってる程度(^^;)。

*2:そういや今春YOSHIKIの母校が甲子園に出るってんで、当人が応援に行こうとしたら高野連からストップがかかったなんてことがありましたな。