かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

あれこれ燃え萌え

 スカパーを受信出来る様になって早三日。調子に乗ってありとあらゆる番組を観まくっている(爆)。実はこれを書いてる最中も観てるし。

 では、これまでに観た番組の感想なぞを簡単に

ブラックジャック加山雄三版)
いきなり濃い番組ですんまそん。噂に高しオープニングは聞きしにまさるインパクトでした(笑)。んが、それ以上にぶっ飛んだのは劇中のBJの設定で、普段はいつもの加山雄三(笑)なのだけれども治療の依頼が来たときだけツギハギメイクの黒マント姿になるという……変身ものかよ!!!
しかしシリアス度や怪奇性といった点では今やってるアニメより遥かに面白い。
セーラー服反逆同盟
またまた濃い番組ですんまそん。中山美穂は本当に一瞬しか出てこない(笑)。でも主演。
余談になるが、大昔にカラオケで「仮面ライダーBlackRX」を歌った時にこのドラマの映像が流れて驚いた。
仮面ライダーV3
つーかいきなり「銃声一発!」の回を観れるとは!!!
ヤングスーパーマン
クラークの可愛さで持ってる番組だよな(嘘)。第一シーズンの後は是非とも第二シーズンの放映を!
テニス少女夢伝説・愛と響子
あーっ!レッドターボが出てる!!!
風雲たけし城
な、懐かしい!悪魔の館とかジブラルタル海峡とかは覚えていたが、地震の館や戦場にかける橋などはすっかり忘れてた。
タワーリング・インフェルノ
そんなのレンタルでも観れるじゃん……と思うのだが、ついつい観てしまった。フレッド・アステアが素敵なのだ♪
くノ一忍法帖
アナザーアギトの菊池隆則氏が出演しているので観た。バカ忍術炸裂のB級エロ映画であるが、菊池氏の熱演によってちゃんと中身のある作品になっている。畏れ入りました!

 これ以外にもファイヤーマンとかクイズダービーとかエスパー魔美とか銀河旋風ブライガーとかマチャアキ西遊記とか。決して暇なわけじゃないんですけど……当然ながら寝不足。