かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

憧れは悪魔のフルート(初視聴!)

 はいソコっ!正月早々ターボレンジャーの感想文かよ、とか云わない!だって帰ったらやってたんだモン。
 お雑煮食べながら戦隊シリーズ。そんな正月だっていいじゃねえかよ。今日はその後の男塾とちゅうかなぱいぱいも観ちゃった。


 では、気を取り直して。

  • おおっ、本当にあの俊介がピンでメインはってる……片桐順一郎さん及び全国のイェローターボファンの皆様、ごめんなさい。だって本当に傑作選のビデオしか観たことなかったんよ~。
  • 全編ほとんど制服姿のため、「アイアムイエロー」とアピールする意図なのか何なのか、俊介が持ってるタオルは黄色。ついでに軟膏薬の包み紙も黄色。
  • 内田さゆりさんがゲスト出演。陽気なアコちゃんと違って儚げで可憐な役どころである。しかもセーラー服姿だっ*1。肌チラもあるぜよ。
  • 俊介と由美(内田さんの役名)の関係がいまいちよくわからない。親しげに「由美ちゃん」と呼んでいるのでクラスメイトかと思ったら、先輩後輩の間柄で特にそれ以外の接点はないみたいで……。彼女の吹くフルートの音色が好きで、こっそり音楽室を覗くのはいいとして、下校途中に木陰から後姿を見送る、わざわざお祖母様お手製の軟膏薬(彼女は指を怪我している)を持ってくる、居なくなったら何時に無い積極さで探しに飛び出す!挙句の果てに心の中では「由美」と呼び捨て!止まれぇ~!かっとびズルテンじゃなくて、俊ちゃん、君も止まってぇ~っ(^^;)!
  • 暴魔獣を自分が覚醒させたと嘘の報告をするズルテンはいい(?)として、それを鵜呑みにして「うむ、よくやった」と褒めるラゴーンはなんだかなぁ。悪の頭目たるもの部下の嘘ぐらい見抜けよ、と。そんなだから暴魔は戦隊史上最弱、とか云われるんだよ。
  • 俊ちゃんが暴魔獣にぶっ飛ばされているのにそれを見捨てて逃げる由美。「先輩……ごめんなさい」ひでーっ!
  • トリツキボーマの言いなりになってしまっている由美に「自分も(心の弱みに付け込まれたら)どうなるかわからない」と同情する5人。いい連中だ。
  • 「みんな、頼む!」「悪魔に魂を売り渡した音色なんて、ちょっとも美しくないよ」「負けるもんか!元の君に戻すまで!」「惑わされるな!」俊介って、ボケ担当じゃなかったのか……。すごい熱演だっ。
  • 「おいズルテン!まとめてひねり潰してもらおうか!」不敵に笑って啖呵をきる力。か…かっこいい(///)。
  • フルートとは高校生のおこづかいを5人分出しあって買えるほど安いものなのだろうか?そして、それを普通に吹き始める由美。腱鞘炎はどうなった?
  • そして、冒頭で俊介がどうしても出来ないと嘆いていたムーンサルト宙返りはどうなったの!?

*1ジェットマンの時はブレザー