かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

帰ろうぞ、エステーリアへ

 あと、この手の大物作家の作品が映像化される際に必ず上るのが「○○をテレビ化してくれた方が良かった~」という話題。自分は以前「天馬」か「イズァローン」が良かったと日記書いたが、掲示板で意外に多かったのが「私を月まで連れてって!」と「ファラオの墓」。「私を月に」の方はニナとダンの関係をTVでやるのって難しいと思うんだけどw、「ファラオの墓」かぁ。悪くないかもなぁ。実現したらスネフェル人気*1が凄いことになりそうだなぁ。そういえば、スネフェルってちょっぴり「花男」の道明寺に似てるかも……。そんな私はサリオキス派だけど(爆)。「砂漠の鷹、参上!」

ファラオの墓 (1) (中公文庫―コミック版)

ファラオの墓 (1) (中公文庫―コミック版)

 「アンドロメダ・ストーリーズ」をリメイク……という意見もあったが、あっちはラストが全滅オチだったりするからなぁ。24時間テレビのアニメ版、観たことないんだけど(観たいよ~東映chでやってよ~)。

*1:原作は1975年だが、未だに作者の下にバレンタインチョコが届くらしい……。