かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

魔女をワナにかけろ!(初視聴)

  • いつも野郎どもと行動している森川はるなだって、たまには女友達と一緒に放課後買い物するんですよという話(違)。原宿で、というところに時代のかほりを感じる。
  • 今回の暴魔獣は占いの婆に扮して、恋の占いに来た女性たちを溜息ばかりつく奇病にしてしまう。「恋する女の明るい笑い声こそ、平和の象徴か!」え~っそれは違う。絶対に違う。笑うカップルあればそれだけ陰で涙を流す奴も居るんだぞぉ~。本当だぞぉ~。まさに愛を知らない哀しい暴魔。
  • 婆の館の前で、バッタリ生活指導巡回中の山口先生に出くわす5人。別に制服姿じゃなかったんだし、自由にさせてもいいと思うんだけど。「先生さよ~ならっ」どう見ても帰るつもりはないですね君たち。
  • お嬢さんと呼ばれてその気になる高見恭子山口先生。ためいき病にかかってしまう。
  • 「私は恋をしてないわ!」と婆に占われるフリをして、ハッキリ言い切るはるな。男子4人、立場ないよ~(^^;)。
  • 「もはや密かに攻撃する必要は無い!恋する女のシンボル・結婚式場の花嫁を無差別に襲えっ」シンボルという表現は微妙だねぇ……。
  • 結婚式場にはりこむ5人。男4人は黒服、はるなは着物で楽しそう♪
  • 神前結婚式では巫女に扮するはるな。斎主は洋平。誓文を読み上げる姿がなかなかハマっているが、洋平は確か古文が苦手の筈(^^;)*1。なぜに洋平かと思っていたら御幣にターボレーザーを仕込んでたのね。射手といえばブルーターボだもんね。
  • どうもターボレンジャーって移動手段を持つ暴魔獣に弱いよね。空とぶ屋敷暴魔とか馬に乗った鬼暴魔とか。今回の箒に乗った溜息暴魔とか。「高速」戦隊なのにね。
  • 「はるな、別の方法でもう一度やってみるんだ」ついに力とはるな自身がウェディングカップル(!)に扮してタメイキボーマの箒を奪いとることに成功。が……すぐに変身。折角のコスプレ回なのだが、どれもあまりじっくり見られないのが残念。
  • プラズマシュートが決まるのは今回が最後……。
  • ためいき病にかかった先生の恋の相手は……。あれか?人間ダンゴの話で一緒にゴロゴロ回ったのがきっかけか?い、意外な展開です……(タイムレンジャーのシオン風に)。


  • こないだスカパーで始まったばかりと思っていたら、はやくも1クール分が終了。このターボレンジャーって、同じ高校生戦隊のメガレンジャーに比べたら学内の描写が少なく、しょっちょう変身できなくなって山林か採石場を逃げ回っていた(汗)印象があるんですけど、この1クール目は制服姿(or体操着姿)が出てこない話の方が逆に少ない。クラスメートも結構出てくるし、意外と学園モノやってるんじゃん(爆)。さて、次のレビューはいよいと影の主人公さすらい転校生の登場回かぁ。いつまで続くかな、この感想。

*1:当時の大百科を読むとそう載ってた。この本、5人の成績表(!)が載っており、炎くんは音楽の成績が良い(当然よ!)とかはるなは1学期より2学期の方が成績が上がってるぞ(!!!)とかいろいろ見所があるんだけど長くなるのでやめます(爆)。