かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

憎しお役所仕事

 書いても全く楽しくないので、普段は日記に仕事の話なんか書かんのですが。今日は別。

 今年から10万円を越える振込みは窓口のみでしか出来ないということで、年始から面倒なことになりました。まあ決まりを作るにはそれなりの理由があるわけで、詐欺防止とかテロ資金対策とかわからなくもないし、窓口でいちいち身分証明書や全部証明を見せなきゃならんのもまあいいです。しかし

 郵便局のあほんだらボケ!番号券引いてから1時間15分も待たせやがって!!!(怒怒怒)

 いつも利用してるトコなので表面しれっとしてましたけど、内心かなりキレてました。私のひとつ前の呼出番号だったおばさん、本人確認書類のこと知らなかったようで、1時間待たされた挙句に「書類が無きゃ送れません」と云われてよく怒らなかったな……(横から見てて局員のおじさんをハリセンで殴りたくなった)。結局近所なのが幸いして取りに戻ってたけど。いやね、局側には局側の都合があって当たり前だし、10日だし混むのはしょうがないとしてもね……待たされました、本日は!!!。
 ちなみに銀行にも行きましたが、こっちは速かった。流石です三井○友。