かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ

  • スカイAの再放送を見ながらカキコカキコ。あ、辻内髪伸びたのう。
  • あれ?駒大苫小牧の主将って田中将大じゃなかったの!?*1
  • 鹿児島工が49番を引く。ちなみに鹿児島の宿舎は甲子園からあるいて3分。ええなー、自由時間試合観戦し放題やん!
  • いきなり清峰の対戦相手が決定。福島の光南高校。初出場校ですが、今春の21世紀枠落選校でもあります。嫌でもある高校のことが頭を過ぎります(^^;)。しかもこっちは落選したその年に夏切符を掴みましたからね。ずばり、侮れない高校でしょう。
  • 八重山商工vs千葉経大付は好カード。前にも書いた通り千葉経大付はなかなか負けないイメージがある。
  • 文星芸大付は事件のイメージが先行していたが、主将がカワイイ系で意外。対戦相手の関西は強敵。
  • 6日目を引いた青森山田の嬉しそうなことw*2
  • 開幕戦は白樺学園vs高知商に決定。初出場校にはキツイ日程だが、相手の高知商だって生まれて初めての甲子園だからわからないぞ。
  • 駒大苫小牧の相手は南陽工に。ああ、南陽工の一勝の夢が遠のいてゆく……(汗)。
  • そしてそして、大阪桐蔭vs横浜の対戦カードがいきなり初日に実現!よくぞ日曜日を引き当てた!大会関係者大喜び!甲子園近隣の高校野球ファン大慌て(←誰のことじゃ)
  • 鶴崎工業*3の境遇に比べればまだマシですが(爆)、清峰は今年も死のブロックに入ってしまいました……。同ブロックの大阪桐蔭、横浜を意識するなというのは無理な話ですが、「お互いに勝ち進めば○回戦で対戦できる」とか云ってると、八割方どちらかが伏兵につまづいて対戦前に負けるので(^^;)、対戦確実になるまではその気にならないでおきます。
  • つーか、清峰以外が勝ちすすんだらそれはそれで面白いかもとちょっと思っていたりもしてる私も許してくだせえ……。光南、福岡の諸君、清峰を倒したら大金星ですぜ!

*1:こないだ交代したそうですね。知らんかった……(^^;)

*2:過去2年、ともに初日だったからなぁ……

*3:ちなみにこの鶴崎工業、スカイAを見る限り応援のスタイルが清峰にそっくりです。どちらがどちらを参考にしたのかは知りませんが……。鶴崎工は戦歴も清峰に続くくらいの気概を見せてほしいですね。予選はミラクル連発だったし!