かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

再試合!再試合!再試合!

 準々決勝、準決勝、そして決勝と感想文(?)を書いてしまいたいのだが、今日は全く体がベッドから動かなかった……orz。甲子園は観戦するだけでも体力が消耗される。

 明日の再試合だが、どうも流れは駒大苫小牧に向いている気がする。甲子園の女神が「あんたら本気で3連覇したかったら、このくらいの試練を乗り越えなあかんえ~」(←何故か京都弁)とハッパをかけている様に見える。

 しかし、早稲田実業にも春の時に1度再試合を経験しているというプラス材料がある。駒大苫小牧は再試合というものにちょっとしたトラウマ*1があるし、ひょっとするとひょっとするかもしれない。

*1:云わずと知れた03年の降雨ノーゲーム。