かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ・回想編

  • 二年前(土曜日であった)に準決勝を観に行った時は第一試合(済美vs千葉経大学付)の終盤に球場にきて、余裕で足を伸ばせたものだが……駒苫vs智弁和の1回攻撃時に間に合ったが、あと10分到着するのが遅かったら満員通知では入場出来ない処であった。ただただ吃驚。
  • 勝戦を前に田中投手の調子はほぼ本調子に戻ったようだ。強打の智弁和、一昨日の再現できず。
  • 鹿児島工は先発のピッチャーが緊張?のせいで3点献上してしまったのが痛かった……中盤立ち直ったから余計に。リリーフの榎下くんはランナーを背負いながらも粘り強く3アウトを取り続けた感じ。完封されたけど点差ほどの実力差は無かった感じ。
  • 斉藤vs今吉はマジ球場の雰囲気が一変した……。最後早稲田実のナインは今吉くんを握手攻めにしてた感じw強運をもらいたかった?
  • 今吉くんは最後の挨拶で「最後まで戦い抜いたぜ!いえーい!」みたいに飛び跳ねてましたw


  • 日記のタイトルにも有るように、この文章を書いているのは実は優勝校が決まった後であるw。今年の準決勝は去年、一昨年に比べてあまり劇的な試合に成らなかった。その分、明日にドラマが待ち構えてるのではないか、と本当に、本当に、頭のなかで一瞬考えが浮かんだ、浮かんだのだが……。