かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ

  • ようやく追いついた直後に2発のホームランで突き放す帝京は鬼(^^;)。ま、帝京は久々の登場だからすぐ消えるのは勿体ないけど(←如水館はいいのか)。
  • 日本文理の校歌はセンバツに流れたアレンジの方が良かったなー。ピアノのイントロのやつ。
  • 南陽工、延岡に続いて日本文理が敗退した……。これで残っている選抜出場組は智弁和歌山早稲田実八重山商工、そして清峰の4校のみとなった。
  • 本命の注目カードより前座試合の方がはるかに面白かった件について。甲子園では珍しくないことです。
  • 開幕戦に(しかも逆転で)勝って勢いのついた高校に、まさか49番目の初出場校が勝つとは思わなかった!*1薩摩男児を舐めんほいならんど、ということですか。ラジオで聴く限り送りバントを失敗したのが高知商の敗因のようだが、守り勝った方が偉いということだよね。明日、清峰が負けたら(←おい!)鹿児島工を一番贔屓にすること決定。めざせベスト8!
  • 横浜に大勝した桐蔭が、早実に大敗した……。その早実が春に横浜に大敗したことを思うと、本当に野球ってわからなくて不思議で面白い。
  • 清峰vs大阪桐蔭の再戦カードの「可能性」(←その気になるのはまだ厳禁じゃい!)が消えてしまって残念という気持ちはある。が、大阪桐蔭が勝ち進んだ場合、8月3日の日記にも書いたとおり、「リベンジマッチが実現する前にどちらかがその前に負ける」ジンクスに則って、清峰負けフラグが発動するとも思っていたので(爆)、正直ほっとしてもいる。ともかく、清峰は明日勝ってからだ。

*1:開幕戦を突破した高校はここ数年ベスト8以上に入っていたが……