かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ

  • 清峰が負けてしまった。旋風も起こす事無く、また上位に進出することもなく甲子園を敗退する日がついにやって来た、来てしまったという感じ。にしても、あんたら大敗か惜敗かのどちらかでしか甲子園で負けたくないのね(^^;)。9回のHRの場面に甲子園球場に間に合いました。ありがとう神様。ありがとう清峰ナイン。素敵な夏を。
  • しかしこの時点で敗退したということは、清峰の今年の国体の出場は望み超薄だな……orz。折角今年は兵庫開催なのに。
  • 左右の両エースを擁しながら、肝心の本番で彼らの力が十分に発揮されず、敗退したパターンというのに何となくデジャヴを感じると思ったら、他ならぬ本日の対戦相手・福井商の昨年の姿*1じゃん!ドラフトに指名されたその2人が卒業して、今年の福井商は甲子園出場も難しい位置から出発したチームだったらしい。やはり夏はどん底から這い上がってきたチームが、センバツという栄光の舞台を経験した者達を乗り越えてゆくものなのだろうか。
  • 去年酒田南が3回戦で宇部商に大敗したときは、ああまた山形勢悲願の夏ベスト8が遠のいたな(涙)、と思いましたが、今年もあっさりベスト16まで勝ち進みましたがな(^^;)。しかも近年の3強*2ではなく、久々復活の古豪が。しかも仙台育英(東北勢同士……勿体無い)を倒して。しかし次の相手は愛媛の今治西……今日の戦いぶりを見る限り、難敵だが、本日のファインプレーのモチベーションを保てば勝てない相手ではない!目指せ初の夏ベスト8!出来ればもう一回「ボーイズビーアンビシャス♪」の校歌が聴きたいよ。
  • 文星芸大附の皆さまも、本当にお疲れ様でした。いい夏だったね。
  • 八重山商工vs松代の真っ只中、突如雷光ひらめく雨雲が。たまらずここで球場を後にする。しかし噂の(?)雨よけ銀色シートが広げられていく様子はばっちり激写。

熱闘甲子園より

  • なななななんじゃ!清峰パートのあの萌え編集*3は!!!ほとんど夏詩のノリ。

*1http://www2.asahi.com/koshien/0811/sr3.html

*2酒田南、羽黒、そして東海大山形

*3:有迫「富尾がいて良かった。ありがとう」・゜゜・(>_<;)・゜゜・。