かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ

  • 清峰高校の皆々様、春からどれだけ成長したかよく知りもしないのに、過去の事例から「不安だ」「どうなるかわからない」とかネガティブなことを書いて申し訳ありませんでした。m(__)m。次の戦いも期待いたします。もう暫く、リー○○イヤルの生活を満喫してください。高校生の分際で、あんな処に十何日も宿泊するなんて~~!!!羨まし~~~っ!*1
  • に!し・て・も!いくら初出場校が相手とはいえ21点取られて負けた次に22点とって勝つかい!!!( ゚д゚;)しかし、これもあのセンバツ決勝からきちんと学んだ証拠だよね。少しでも王者に近づくために。
  • 光南高校にとってはあまりにも苦い甲子園初陣となったが、光南と同じ福島県には聖光学院*2という例もあるし、清峰が春の悔しさをバネにしたように這い上がってきてもらいたいです。
  • 清峰の次戦の相手は福井商に決定。この高校は近年、勝っても負けても(略)な試合をする2回戦ボーイ(^^;)のイメージがあるが、今日は普通に締まった試合をしていた。この試合はお盆中に行われるであろうので、観に行けそう。
  • 仙台育英の佐藤は(・∀・)イイ! !名門復活を背負うエース。「甲子園の星」のトップを飾りそう。
  • 第4試合は開星が勝っている途中で寝てしまったが、目覚めたら山形の高校が勝っていた(爆)。
  • 写真は6日の桐蔭vs横浜戦の時のもの。

*1:当人たちは甲子園に近い方が良かったのかもしれんが、あそこ、イ○ーヨー○ドーしか無いし^^;

*2http://www.fukushima-minpo.co.jp/public/serial14/20010811-001.html←これが聖光の初陣。その後、04年、05年と甲子園で勝ち進める高校となってリターンズ!