かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

信じあうのが家族です(違)

サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]

サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]

 アナーキストな両親と、振り回されるその子供たち。しかし、トヨエツ演じる父親がどんなに勝手な思想で、たとえ反社会的かつ地域的に迷惑な言動を振りまいても、当の子どもが特に親に不満をぶつけるでもなく、ラストまで家族仲良くやっているのをみると「まあいいか」と思えてしまった不思議な映画。なにごとも受け止めるって大切なことなんだよなあ、多分。(しかし「お父さんのようにはなるな!」(←当の父親談)これは反則だ。これじゃ反抗したくても、出来ないじゃないか)
 沖縄編で登場する小学校の校長先生役が某ブラック俳優のお母様だそうだが、あまり似てはいなかった。かの人は瞳が印象的な役者さんだったのだが。