かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

脚本家的にこそ黒歴史かも……

 上記の文章は決して黄川田くんの「セーラームーン」出演歴が彼の足を引っ張ってるとかそんな意味ではないよ。彼は有名な映画やCMにもたくさん出てるのに、それらよりも「セーラームーン」の端役としての方が遥かに認知度か高いということ。

 「セーラームーン」は好評だった前半に比べて後半が一気につまんなくなったのが悔やまれる。夜のドラマでもよくあることだけど放映開始当初から評価が高い番組って、クライマックス近くになるとトーンダウンしちゃうのよね~(例;エヴァ)。思えば「シャンゼリオン」は始まった頃は酷評だらけだったのに、いつの間にか人気が出て放送延長が決まってた。「タイムレンジャー」も最初は「クウガ」の影に隠れていたのがいい結果に繋がった気がする。製作スタッフの緊張感を持続させるには、始めの頃はマイナスの評価が付いた方がいいのかもしれない。